エンターテイメント

2008/05/18

Steps Musical

Img2_2 行ってきましたSteps musical 「boy be・・・」。

初めての劇団でしたが、音楽座の脚本・演出を手がけていた横山由和氏の作品。

<物語>
ある博士が事故でなくした息子の代わりにロボット”ビー”を作り出す。

しかし息子の代わりにはなれなかった。

誰からも必要とされなくなった”ビー”は、くず鉄と一緒にゴミの山へ。

その後ロボットは様々な経験をし、沢山の人々と出会っていくうちに、

いつしか人間になりたいと思うようになる。

しかし彼はロボット…。

  「何のために僕はいるんだろう」

こころに響く作品に仕上がっていました。

これからも劇団Steps Musical に目が放せない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/29

ヒロサカイ最新情報

20070529006 HIRO SAKAIことDr LEONがまたまた見せてくれました。

ここは、赤坂のとある有名中華レストラン。本日ワンフロアーを借り切ってランチショーが行われました。

相変わらずの見事なマジックショー、加えて観客を飽きさせない巧みな話術・・・

今回は、いつものテーブルマジックとは違いイリュージョンマジックです。食事もそろそろデザートにさしかかったころHIRO の演技が始まりました。

炎の中からバラの花が現れたり、空中にテーブルが浮いたり、さすがイリュージョニスト「ヒロ サカイ」のマジックは、洗練されています。

今回も多くの拍手と「え~、何で? 分かんない」の声を後に楽しくショーが終了しました。

HIROさん次回も楽しみにしていますよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/17

リトルプリンス

久しぶりに、本当に何年かぶりに「音楽座のミュージカル」を見たくなりチケットを買ってしまった。

11月9日から池袋東京芸術劇場で行われる「リトルプリンス

ご存知サン・テグジュペリの星の王子さまの舞台ミュージカル

「心で見なくちゃ、ものごとは見えないんだ。
かんじんなことは、目には見えないんだよ」。

「水は、心にもいいものかもしれない・・・」。

「星があんなに美しいのも、目に見えない花がひとつあるからなんだよ・・・」。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/19

ヒロサカイのサマーマジック

ヒロサカイのサマーマジック ヒロサカイのサマーマジック

体が浮く。 体に傘が刺さる。 目の前に起きる超常現象に目が釘付け、そして盛大な拍手が続く。 今年もヒロサカイは、やってくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/18

ヒロサカイのマジックショー

ヒロサカイのマジックショー ヒロサカイのマジックショー

さっ、いよいよ始まりますヒロサカイのマジックショー。

年々華やかになるサマーマジック。

今年は、どんな驚きがあるか、楽しみです。

ヒロ・サカイとして演じますのは、今年最初で最後とか、今後は、ドクター・レオンとしての活躍が期待されます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/20

ドクターレオン

日テレでの特番ナマ放送番組以来、マジシャンというよりエンターテイナーとして頭角を出し始めている「ドクターレオン」。。。

今年の1月にお仕事を楽しくご一緒させていただいた。周りの観客を楽しませる術もあり、話術も洗練され、以来ますます彼のファンになってしまった。

願わくば・・・次回も同様の企画をお願いしたときも、出演料を値上げすることなく、我々を楽しませて欲し~いものです。

って言うか、既に同様の企画を練り始めているんですけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/17

ヒロサカイ転じてドクターレオン

いよいよ始まります。日本テレビで初登場のドクターレオン(ヒロサカイ)のマジックショー。楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/14

プロのマジシャンヒロサカイ最新情報

hirosakai 久々にヒロサカイ情報です。

あの有名マジシャンヒロサカイが、 名前を変え「Dr.レオン」として

3月17日(金)午後7時から日本テレビで特番やります。
(日本テレビに移籍しての初番組です。)
17日は朝から日テレジャックでズームイン他生番組に多数出演します。
下記ホームページで番組の詳細がわかります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/29

マジックショー

2006 いやー、熊本より一時帰京したものの、二日間もブログをアップできなかったなんて、今までなかったのに・・・、いやいや、時間がありませんでした。だって・・・

などと、言い訳は、それくらいにして・・・。

去年より企画してきたマジックショー&展示会が「自由が丘のとあるお店の美術館」にて28日29日と両日行われました。

はたして、お集まり頂いた人に楽しんでいただけるのか?

この企画で、展示会自体が盛り上がりよい結果となるのか?

考えれば、心配事は尽きませんでしたが、全て順調に上手くいきました。

ご覧のようにマジックショーでは、TVや舞台の第一線で活躍されている「ヒロ・サカイ」さんのテーブルマジックをほんの数十センチ先の目の前で拝見することが出来、こうしていてもなんで~そうなるの?と、マジックの不思議を思いながらも楽しさの余韻に浸っています。

さすが、「ヒロ・サカイ」のマジック。。。噂どうり、見るものを楽しませてくれます。

企画を勧めてくれた担当責任者のS川さん、休日のところワザワザ出勤頂いたF井さん、Hさん、何よりこの企画を快く受け入れてくださったお店のマネジャーさん、お疲れ様でした。

いい仕事をした後は、疲れも心地よいものですね。。。

ハッピィー、ハッピィーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/16

ヒロサカイ・・・その2

昨日は、プロのマジシャンのヒロサカイさんとお取引先の営業担当責任者並びに企画担当責任者と打ち合わせ。

ご案内状からマジックの種を仕込んだり、さまざまな企画が持ち上がりました。

選ばれしご招待客のみだけが、ご覧いただけるという特別企画です。

これで、展示会&マジックショーは、成功間違いなし。

まだまだ続くエンターテイメントとしてのプロのマジックショー。

ヒロサカイさんは、素晴らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)