健康

2007/11/13

インフルエンザ

Photo 朝のTV番組フジテレビの「とくダネ」で今年の「インフルエンザ」の流行

は、去年より2ヶ月早く岡山の小学校では、早くも学級閉鎖がなされた。 

また、冬の乾燥した時期に大流行するこのインフルエンザが、

夏でも罹ることがあると沖縄の医師が言っていた。

と報道していたのを受けて、善は急げとばかり先程予防ワクチンを接種してきました。

これで、これから迎える冬は、準備万端。遊びにお仕事に一生懸命になれそう♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/04/17

女医さん

「先生ぇ~~~~」

ここ数ヶ月通っている掛かり付けの歯科医は、女医さんだ。             

悪くなった歯を治療するのに男性だろうと女性だろうと関係ないのですが・・・

歯がうずき始めた時や日頃のメンテナンスに自然と足が向いてしまうのは、何故でしょう?Maskudoctor

「このレントゲン写真を見ますと明らかに・・・」と懇切丁寧に説明してくれるからこちらも安心・安全・納得して治療して頂いています。

しかし、最近気がついたことなんですけど、この女医さんいつもマスクをつけて充血した目で治療をしてくれるのです。おまけに切りたがり屋っぽいんです。やたらとレーザーを使ってジージー歯茎を焼いているようなんです。

クリニック以外の場所でお会いしても日頃お世話になっているお礼をしようにもマスクしてますのでこちらからは、判別不可能ですし。。。どうやったらこのマスクをはずしていただいて素顔を見られる日が来るのか・・・私を悩ませています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/17

ご要望にお答えして…

ご要望にお答えして… ご要望にお答えして…

仲良く並ぶ電磁波吸収サボテン達。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/16

電磁波吸収サボテン・・・その後

聞いてください!

先日アップした写真の電磁波吸収サボテンのこと。

1つだけ芽が出て、寒くも愛情一杯に育てていましたら・・・な、なんと

脇から更に2つの芽が出てきたのです。

凄いです。

植物、特にサボテンは、人の言葉が分かると言われていて声かけをすると反応するよって、半信半疑だったのですが・・・

こうして元気に芽を出している姿を見ると信じないわけにはいきません。

同じように人にも素直に声を掛けられれば、上手く行くのに・・・と反省。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/12

電磁波吸収サボテン

電磁波吸収サボテン

種を蒔いてから約2週間。小さな芽が5ミリ程に成長しました。小さなうちは、水やりを少しずつでも必要らしく、「おはよう、今日もきれいだよ」と、イケてる会話します。(寒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/10

大浴場リラクゼーションコーナー

なるものが、ここの宿で毎週金曜日と土曜日、日曜日大浴場の入り口前で行われる。

フットトリートメントとクイックトリートメントなるもの。先日、初めての経験で疲れがスーっと取れた気持ちよさから、早速申し込んでみた。

待つこと15分、以外にも担当していただいた方が若き女性の為、上手にしていただけるか心配したが、そこは、プロ。ちと強めのツボ押しが効いたようで、疲れていた胃腸のツボが特に効いた。30分で¥3,150が相場的に高いのかどうかは分かりませんが、これで明日の営業がきっと上手く行くこと間違いなし!

昨夜の恐怖事件・・・きっと、この女性が下見に来ていたのだろうと自分を納得させました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/15

血液サラサラ

血液がサラサラかどうかまだ調べたことありませんが、真夏のこのような汗ばかりを流す日には、きっと、TVで見るように(膜の間を固めるように詰まっている感じのいつものアレ。)、ドロドロと流れているんでしょうね。

こんな話題が、出る前は、就寝する二時間前には、食物は、もちろん水分も取らないほうが、胃や腸に負担がかからず、良いと。信じていたのに・・・

今では、朝起きてまず一杯、食事時に一杯(1杯*3食)、お風呂入る前にコップ一杯、入浴後に一杯そして就寝前に一杯と一日でコントレックス1.5㍑ペットボトルが、確実になくなります・・・。

私の体の60%~70%は、コントレックスで出来ているに間違いない!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005/07/15

コントレックス

今日の東京地方のように、日中の気温が、30度をさまよう頃、考え事して、慌てて間違って山手線の弱冷房車に乗り込んでしまうと、冷蔵庫でギンギンに冷えたフランス産コントレックスが飲みたくなる。

最近では、国内物ばかりか海外の物も多く見受けますが、何といっても、私は、このコントレックスでして、カルシュウム(486mg/㍑)やマグネシウム(84mg/㍑)が多く入っているためかあの味が、好きです。

コンビやスーパーあたりで買い求めると結構高いものになるので、コストコで一箱まとめ買いをしてます。この夏の暑さ対策と日々の健康のためにコントレックスの箱まとめ買いをお勧めします。

遠方の方でもコントレックスに興味ある方は、ご相談下さい。コストコでまとめ買いして送りますから・・・。(コストコでは、常時、山のように箱を積み重ねて販売していますが、たま~に在庫切れすることがありますから・・・タイミングですけどね!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/15

笑うと健康にいい

笑うことで免疫細胞が増え病気が治ると言い伝えられてきたが・・・
やはり、である。・・・ってことは・・・

続きを読む "笑うと健康にいい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/12

右目の不快

ここ一年余り不快感が続いてます。

続きを読む "右目の不快"

| | コメント (0) | トラックバック (0)