文化・芸術

2007/07/01

アイ・ラブ・坊ちゃん

アイ・ラブ・坊ちゃん
久し振りに音楽座ミュージカルhttp://www.ongakuza-musical.com/を観てきた。

慌しく過ぎていった5月6月の締めくくりとして疲れきった心と体に染み渡る元気の出るミュージカルです。

日本で公演される多くのミュージカルが、ブロードウェイやロンドン作品を物まねで公演しているものとは違い日本発のオリジナルな脚本と演出がとても好きで観させて頂いている。

前回は、池袋の東京芸術劇場で「リトルプリンス」を今回は、相模大野のグリーンホールで「アイ・ラブ・坊ちゃん」を楽しませていただいた。

吉田朋弘演じる坊ちゃんに大胆な演技力を感じながらもやはり一言も喋らずとも素顔的演技が美しい猫役の野田久美子や円熟な雰囲気を醸し出す五十嵐進や佐藤伸行の演技に魅了されつつ広田勇二と磯貝麗奈に将来性を感じながら「さぁ、やるぞー!どんな風に自分らしく生きてやろう♪」と素直に元気が出る私の一番のお気に入りミュージカル集団です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/19

リトルプリンス(音楽座ミュージカル)

Littleprince 行って来ました音楽座ミュージカル「リトルプリンス」。

本当に久しぶりに音楽座ミュージカルが見たくなりそれもなるべく身近に感じたいからって頑張ってS席にした。

王子役の野田久美子、飛行士役の安中淳也は勿論のこと多くのキャスト・Rカンパニー・スタッフ・ミュージシャンなどなど多くの人たちの熱い気持ちが心にいっぱい届きました。

中でも秋元みな子の歌唱力と森川次朗のダンス力そして井田安寿の品位にそして吉田朋弘・山合大輔の演技力に引き込まれていきました。

終わってみれば、いつもの音楽座らしい仕上がりになっていて、つい最近嫌なことがあって凹んでいた私に応援を頂いたような・・・自分にとって大切なひとこそじっと見つめ合いこころかよわせたい!そして今日も星空を見上げながらキラキラと瞬く笑い声を頼りに道を進むんです! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/18

リトルプリンス

リトルプリンス

只今より音楽座ミュージカル「リトルプリンス」開幕です。

とても楽しみ♪

| | コメント (0)

2006/07/23

花火大会

花火大会 花火大会

小雨パラつく中、調布市の花火大会に来ています。相変わらず凄い人の数です。今回は有料席で、じっくり楽しみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/06

ボタニカルアート

ボタニカルアート

ボタニカルアートなるものを見た。

植物の写実的細密な描写は、良く分かるのだがアート性云々となると う〜んマイ感性に響かない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/13

千住博

機会があって、千住 博の日本画を見た。

ビルディング・森林・フラットウォーター・ウォーターフォール・タイドウォーター・無名抄・砂漠・ベネチアングラス・絵本・氷河シリーズ・フォーリングカラー

中でも赤のフォーリングカラーの前で釘付けになってしまい暫し体が動けなかった。

私の心をぐいっと鷲づかみにし、そのまま放そうとしなかった。

ご覧あれ!千住博の作品を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/14

夏祭り

炎天下の中、神輿担ぎの為、吹き出る汗と激しい運動で少なくとも体重が3キロは、減ったであろう直後、冷えたビールとミネラルウォーターは、最高でした。変わって夜は、盆踊りに参加。「炭坑節」や「東京音頭」でクールダウン。 真夏の夜の一時…日本の祭り・日本のリズム。050814_204800.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/13

神輿

mikoshi 朝からの雨も上がり、今日は、夏祭り。

昼過ぎから、出かけ。

お神酒を頂いて体を清め、いざ神輿担ぎです。

久々に担ぐので、なかなか合わなかった神輿も、全体のリズムが徐々に合い、いい感じでした。

かれこれ1時間あまり担がせていただきましたが、左肩にあざが残り、明日に痛みと疲れが残ること必至ですが、明日もまた担ぎます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/31

聖観音立像・・・発見

SYOUKANNNON 普段から縁のないこれらの世界ではありますが、あまりの出来栄えに見惚れてしまいました。

高さ23センチある単一素材を使用した立派なものです。

微細な丁寧な彫が作者の実力をうかがわせます。

心の奥深く静かに流れる感情が、表面に現れた清楚で気品と力強さが表現された見事な作品。

明日から8月。ありがとうの感謝気持ちを込めて、しばし合掌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/16

アート

たまの土曜日、といっても仕事がなかったわけではないのですが・・・

サボってしまいました。

050716art ・・・で、代わりにアートしてきました。

ピアノとマリンバも聴いて、

「たまのずる休み・・・

夢見たころにさかのぼり

強く思う・・・明日は、きっと檜舞台」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧