日記・コラム・つぶやき

2011/02/18

気が付けば、既に2年の歳月が流れていた。

ご無沙汰しています。

最後の更新から、既に2年近くも過ぎ去っています。

この2年間で、自身を取り巻く環境は大きく変わりました。

少しづつですが、復活したいと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/09/16

FREE HUGSは、日本で流行るか?

「FREE HUGSS」が広まったのは、オーストラリアのJuan Mann氏が2004年に、「FREE HUGS」と書いたプレートを持ち、街を歩く姿を「ユーチューブ」に掲載したのがきっかけと言われている。その後、オランダ、アメリカ、スコットランドなど各国の「FREE HUGS」の模様が「ユーチューブ」にアップされていく。06年9月22日に投稿された「Free Hugs Campaign」は、07年3月27日に発表された「YouTube・アウォード・2006」で「Most Inspirational」(最も心に強く訴えたビデオ)賞を受賞。07年9月7日までに1770万回も閲覧されている。 見知らぬ人と「抱き合いたい」 「フリーハグ」日本で流行するか(J-CASTニュース)  (以下詳細HP)

http://newsflash.nifty.com/news/tt/tt__jcast_11126.htm

この記事を読んで・・・自分からHUGすることは無くてもプレートを持っている人を見かけたらきっとHUGするだろうな~、きっと。 何かが伝わって来る、きっと。人って温かいんだなって、きっと感じると思う。

YouTubeからloadするのに少し時間(環境によりますが、約2分~3分)がかかりますが、一見の価値あると思いますので、ご覧下さいませ。(画像真ん中の再生ボタンか左下の同じく再生ボタンをクリック)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/08/07

きっとうまくゆく♪

8月に入ってからというのも吉凶半々で、思わぬ良いことがありました反面、突如としてと言うより今までくすぶっていたことが、表面化したようです。

そこだけを見ますと八方塞がり的な印象を受けますが、今後の内容固めと人間関係の協調、和合に努めることが問題解決の方策かと思われます。

久々に一晩中そのことが、頭を離れませんでした。

あ~神様、何でも云うことを聞きますからどうか今回だけは、お助け下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/02

チョッとだけ・・・。

8月も2日も経過しますと、気分は、夏休み♪

お仕事的には、1月から事業年度が始まってますから6月で折り返ししている計算になりまして、既に7月を過ぎたって事は、今年もあと5ヶ月ってことですよね(早すぎ)。

続けるって事は、楽しいことも沢山ありますけど、精神が不安定な時にこそ気持ちがぶれない様に自分をコントロールするのが大変。って言いますかいろいろと修行ならぬ鍛えられているような気がします。

お陰さまで今のところすこぶる順調でして、感謝です。

主婦の友社の「誕生日大全」によると恐いくらいよく当たっていますから、まさにこの先。。。精神面が安定し、現実に目をむけ着実に足元を固め経済的に安定を手に入れ、美しいものや自然に触れることで心を豊かにしたいという思いが強まる。とか。

単に落ち着いたってこと?

いづれにしましても、平坦な道も上り坂も下り坂だって、いつも自転車をこがなくっちゃならなってことです・・・でこの先、周りの景色も見ながら自転車こぐことが出来るような気持ちの変化が来るらしい。。。いつになく自分との会話的な内容でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/24

いざ鎌倉

連休を前にあれこれ遊びを考え中ですが、結局仕事中心になりそうです(嬉)。

でも鎌倉へは、何とか時間を作って遊びに行くつもりです。

大渋滞が予測されますから、カメラ背負って電車と足使ってお出掛けできたらいいな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/29

4泊5日

今年初めての4泊5日のお仕事的出張でした。

2年ぶりに伺い懐かしいお顔に迎えられたものの課題の残る結果でした。

不透明な今の時代、何をどのような形で提供できるか?

ヒントは、そこかしこで見つかるもののなかなかね~?

のんびりしてはいられませんが、時間はありますから1年後のブログに良い報告が出来るよう頑張っちゃいましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/21

最後のカントリーマアム

Fujiya_countrymaam FUJIYA製の貴重な最後の1品です。

どうしましょう?袋開けて蛾が入っていたら・・・。

なんて意地悪なこと考えないで、じっくりと最後の1つを味わってみたいと思います。

結構好きな味だったんです。この「カントリーマアム」。

なくなってしまうのはとても残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/01

年越し年賀状

あ~あ、とうとう年を越してしまいました。

この時間でも、まだ年賀状作っています♪

もう新年だというのにようやりますと自虐。

昨年は、お仕事的には創業2年目をわき目も振らずただがむしゃらに走っていた。

こうして無事年を越せたのも気にしてくださる方々のお陰と深く感謝申し上げます。

今年がどんな年になるか?いいえ、どんな年にするのか?

初仕事の4日までの正月3が日でじっくり考えましょう。

頑張った自分にありがとう!支え応援してくださった方にありがとうございます!!

いつの日かご恩返しが、できますよう日々精進です。

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/30

年賀状

年賀状

やっと今から年賀状の準備です。遅れないようにと早めに年賀状を用意していおいたんですけど・・・。

今年は、最後までバタバタしている気がします。最近いつもギリギリ。

来年はもっと余裕のある生活がした〜い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/06

東京

今日の東京は、凄い雨でしたね!

おまけに時折強い風を伴っていましたので、飛ばされないよう傘を握り締めていました。

・・・が、突然の逆からの横風に不意をつかれ、とうとう傘の骨を折ってしまいスーツがびしょびしょになってしまいました。(濡れ鼠の姿を想像出来ます?)

いまだ衣替えをしておりませんので、寒いのなんのって・・・で、明日は最高気温28度の夏日ですって?

風邪引きそうです。

皆様もこの時期お体を大切になさって下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧