映画・テレビ

2008/02/19

特別試写会

特別試写会
映画の特別試写会が、また当たってしまった♪

去年の10月の宮沢りえ主演「オリオン座からの招待」以来です。
暇ですし行ってみようかなー♪
でも、何かぜんぜん知らない作品だけにどーなんでしょう?面白いのかなー?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/10/22

オリヲン座からの招待状

オリヲン座からの招待状
今月は、ついてます。

 TDLのペアパスポート券に続き、11月3日公開の東映映画「オリヲン座からの招待状」宮沢りえ 加瀬亮 主演(http://www.orionza-movie.jp/)

の特別試写会の招待状が当たりました。

 ラッキー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/27

「クラッシュ」を観た

たまに観るなら話題の映画をと、「クラッシュ」を観た。

本年度アカデミー賞 主要3部門獲得の映画である。

◆作品賞受賞:「クラッシュ」
◆脚本賞受賞:ボビー・モレスコ、ポール・ハギス
◆編集賞受賞:ヒューズ・ウィンボーン

現代を生きる私たち自身の物語だと思う。

この地に生まれることを己自身で選び、

また、生きる上での数々の選択。。。

それでも、誰かと分かち合い繋がって生きていきたい。

この映画には、心の断面図が、鮮明に描かれている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/23

「男たちの大和」

今日の昼過ぎ何気なくTVをつけると予てより気になっていた「男たちの大和」

のプロモーションが放映されていた。

かなり深く切り込んだPRにしばし目が釘付けになり、出かける用事をあと10分あと5分と伸ばし・・・とうとう30分も見てしまった。

そのとき知ったのですが・・・原作者の「辺見じゅん」さんは、この「男たちの大和」の他に「女たちの大和」も著作しています。

大東亜戦争中の若者たちの半生が書き綴られている・・・時代を生き抜く男そして女としての生きざま。

私も、このPRを見ただけで、幾度となく涙し、生きるってことを深く心に刻まれた。

是非、映画館で観たい作品です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/21

グリーンマイル

久々の完全休日、今の時間まで、映画「グリーンマイル」を見ていた。

見ながら、涙している私がいた。

まだまだ、捨てたものじゃないな、と自分を感じた。

忙中閑。只今、充電中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/05

なんでも鑑定団・・・

hirosakai.Photo 026今日の20:00放送される「開運!なんでも鑑定団春のスペシャル

の二時間番組にマジシャンのヒロサカイがお宝持参で出演します。

期待できます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/16

はい、本気~。

今、何かと世間を騒がせる話題のフジテレビの番組「トリビアの泉」の中で・・・

続きを読む "はい、本気~。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/03/08

ファントム・オブ・ジ・オペラ

もう、13年前にさかのぼりますが・・・

続きを読む "ファントム・オブ・ジ・オペラ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/06

「ローレライ」

<「ローレライ」急浮上 興収40億円射程圏 終戦60周年 戦争映画>

続きを読む "「ローレライ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/05

ハウルの動く城

久々のお休み・・・映画館へ行った。

続きを読む "ハウルの動く城"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧