ファッション・アクセサリ

2007/11/30

コンタクトレンズ

Photo 先日コンタクトレンズを新調した。

と言うより、

もうすぐ下車駅だからと電車の網棚に乗せて置いたバッグを取ろうとした時、何故かつり革が勢いよく目に当たった。条件反射的に目をつぶったつもりでしたが、何かおかしい。

そう、右目がいきなりボーっとして視力が落ちてる。裸眼ですと0.1ないですからそりゃ慌てました。

初め、目の中でコンタクトレンズがずれてしまったのか程度に思っていましたが、それらしい異物感が感じられない。まさか、外れて落としたのかと足元を見ますとキラッと光るレンズ・・・アー良かったと思いながら拾い上げると、何と半分に割れている。じゃー、もう半分は?

足元を探しても見当たらないし、一瞬目の中に残ってるの?と不安になりました。何度も何度も目に全神経を集中してレンズを探索しましたが、おそらく無いだろうと閉じかかる扉を押し開けて急いで下車して、トイレに駆け込み鏡見ながら破片がどこにあるのか、ひょっとしたら服についているんじゃないか目に刺さってるんじゃないかと探しましたが、ありませんでした。

という訳で、コンタクトレンズを新調したんです。

まあー、失くしたレンズは、かれこれ5年も使っていましたからそろそろ買い替え時期と思っていましたから正にタイミングでした。

今では、なんでもっと早くに買い換えなかったのかと思うくらい快適です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/18

痩せ過ぎモデル規制の動き

痩せ過ぎモデルの規制が始まっている。

スペインで始まったこの規制、イギリスやイタリアにも広まる模様。

そこで、問題となっているBMI(肥満度)計算ツールで測ってみた。

BMI(肥満度)計算ツールhttp://www2.health.ne.jp/check/bmi.html

「食生活を見直し、適度な運動を取り入れて自己管理に努めてください。」と出た。

これって既に肥満状態ってこと?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/20

銀座四丁目

銀座四丁目 銀座四丁目

仕事絡みで銀座の空気に触れにやって来た。

会社帰りに待ち合わせして、お目当ての店に行くのだろうか?四丁目交差点 三越和光の前は、溢れんばかりの人達です。

不思議だよね〜、お洒落しているこの人達見てるとどこが不景気なのかって思うよ。出張で出かける街とは、違う強いエネルギーを暫し感じてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/02

天使の微笑み

会場で見つけた。天使。足利の街に舞い降りた二人の天使達。我、微笑まん。051002_153500.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/24

フラワーアレンジメント

ここのお店のフラワーアレンジメントは、私のお気に入りです。特にお気に入りは、待ち受け画面にしてます。050924_144000.jpg
050924_143800.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/22

写真撮影・・・その後

sakuhin001 作品ナンバー001番

目とハミにサファイヤを入れ、オシャレ感を演出。

指にそうデザインが、使いやすさを更にアップ。

これを着けたら 何でもウマくいく こと間違いなし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/02

神仏に「すがりたい」54%

神仏に「すがりたい」54%…読売世論調査

 国民の4人に3人が特定の宗教を信じておらず、宗教を大切だと思わない人も多数派を占めているが、「神や仏にすがりたい」と思ったことがある人は過半数に上る――。

このような宗教に関する日本人の意識が、読売新聞社の全国世論調査(面接方式)で明らかになった。

 調査は8月6、7の両日に実施。

 「何か宗教を信じているか」と聞いたところ、「信じている」23%に対し、「信じていない」は75%。「宗教は大切であると思うか」でも、「大切」35%に対し、「そうは思わない」60%だった。

 その一方で、「神や仏にすがりたいと思ったことがある」は54%に達し、「ない」44%を上回った。宗教を「信じていない」人の中でも、「すがりたい」は47%だった。 (読売新聞) - 9月1日23時48分更

SYOUKANNNON こんな時代にこそ、「聖観音」が必要です。
が・・・、先日ある著名な方からこんなことを教えて頂きました。
あなたは、いつも神仏にお願いばかりしているでしょう?だとしたら、初めからお願いをするのではなく、先ず「ありがとうございます」と感謝して、次にあなたのお願いを少しするのよ。すると初めて神仏はあなたの願いを聞き入れてくださるものよって。
最近ほんと、忘れてました。「感謝の気持ち」と「ついてるついてるって言う脳内にある自動目的達成装置の使い方」を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/11

ジェムクラフト

Gemcraft 数年前にタイのバンコックに旅行した時、買い求めた物です。

ジェムクラフトという宝石っぽいネーミングにも興味を持ち、まとめて十種類くらい買ってきた。

よく見ると接着剤は、はみ出てるし、欠けている石はあるし・・・絵の具は、雑極まりない・・・本当にこれが宝石の仲間?って。

でも、そのとぼけた表情に、こっちがクスッとしてしまう。

こんなもの作ったら、誰か買ってくれるだろうか? 

女子高生?おばチャン?セレブ?

夢と妄想が広がる寝苦しい東京の夜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/21

リフォーム

お疲れ様って、もっともっと自分に言いたい気分も抜けやらぬ今日の朝。

溜まりに溜まった事務仕事を午前中に片付け、COOLBIZ気取りで出かけようとしたら、スーツのパンツに股ずれが出来、生地が透けるほどに薄くなっていた・・・夏物のスーツは、生地が薄い上、汗で生地が痛み、学生の頃スキーばかりをやっていたためか、太くなったままの腿で、生地に刺激を与えたらしい・・・。

更に、先日おろしたばかりのスーツもカギ裂きを発見、かけはぎする羽目に!

今日は、何という日だろう、体の疲れが、スーツに表れたようです。

早速、ダイエーにあるリフォームセンターに持ち込み、修理を依頼しました。修理代?全部合わせたら、きっとスーツが買える値段になりそうで、恐ろしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/22

私、結婚します。

そんな電話を頂いたのが、10日ほど前。

ついては、ご相談したいことがありますとのこと・・・。

小雨が振り出した新宿のとあるホテルのラウンジで婚約者同伴の彼女と落ち合った。

電話では、何度もお話したのですが、初めてお会いして輝いてる彼女を目の当たりにして、お二人の幸せを確信した。

私にお手伝いできることは、何でも言って下さい。と、始まった会話も時間を忘れ、盛り上がりをみせ、次回またお会いすることに。

爽やかな笑顔の二人が印象的でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)