グルメ・クッキング

2007/01/07

ねこのお店

ネコのお店

なんだーこの店は?

11匹の猫が店内にウロウロしている。

テレビで紹介された「ネコと遊んでくつろげる喫茶店」。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/17

美味い蕎麦屋

美味い蕎麦屋

無添加にこだわった自然のままの味を出す美味しい蕎麦屋があるというので、中央高速道を西にとばしてやって来た。既に30分の待ち時間。メニューの大盛に目がいく今のお腹状態なり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/08

キャナリィ・ロウ再び

キャナリィ・ロウ再び キャナリィ・ロウ再び キャナリィ・ロウ再び キャナリィ・ロウ再び

今日は、仕事的楽しいことが久々にありましたのでお気に入りのキャナリィ・ロウでディナーです。 いつものスタッフの気持ちの良い笑顔にお腹いっぱい元気百倍!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/09

キャナリィ・ロウ

キャナリィ・ロウ キャナリィ・ロウ キャナリィ・ロウ キャナリィ・ロウ

相変わらず暑いっす。そんな中、知人に紹介された諏訪湖畔にある美味しいイタリアンに行ってみた。 南欧風の店は、 明るくランチタイムということもあり女性客が多かった。サラダバーとフリードリンクだけでもお腹いっぱいになりそうなメニューでしたが、一番ポピュラーなぺぺロンチーノを頂いた。テーブルからはみ出しそうなお皿に色とりどりかわいく盛りつけされたパスタがいい感じです。食後のケーキもグーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/07

オステリア白樺

連休最後の土曜の夜。信州は、車山に来ています。

ホテルで、食事をとってもお決まりのコースメニューに味気なさを感じて、

ふらっと外に出てみた。

ただイタリア料理店という看板が目に留まったことと

店の雰囲気から自分の勘を頼りにここ「オステリア白樺」に入ってみた。

見事!と言うしかないまでの味。しかも丁度良いタイミングに料理が運ばれてくる。

何なんだ?ここは!こんなところにこんな素敵な店があるだなんて・・・今度の連休の素敵な出会いが、ここにあるだなんて誰が予想していたでしょう。

次回もそしてそのまた次回も・・・ご夫婦シェフが作り出す味を求めて、ここに来ます。

久々の9回裏満塁ホームランでした。

お近くに行かれたら是非、是非お立ち寄り下さい。

手ごろな料金でこんな素敵な本格的な出会いがあることは、そうそうありませぬぞ!

ここ最近一押しの本物イタリアンです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/17

今日の美味しいメニュー

今日の美味しいメニュー

本日のスペシャルです。奥に写る大トロは、絶品、手前の車エビハルマキ揚げもパリッとした食感が高ポイントです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/16

楓(かえで)

楓(かえで) 楓(かえで)

半年ぶりに来たここ(楓)。変わらぬ味と店主のもてなしに心動く。

立ち止まっているあの日あの時がいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/12

今日の飲み物

B5ちゃんのお陰でしょうか?いつになく調子がよい1日でした。…だから泡盛も美味しく頂きました。やっぱり刺激的環境の変化は、必要なことでしょう。060312_21300001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/18

晩白柚(ばんぺいゆ)

昨日のゴタゴタも何とか元のさやに収まり、気分を変えて今日もお仕事に励みます。途中寄った果物屋さんで直径20センチもある晩白柚(ばんぺいゆ)とデコポンを買い求めた。見た目より味を重視して試食して一番おいしそうな重くズッシリしたものを自宅使用に送った。帰ってからが楽しみである。060218_15360001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/15

桂花ラーメン

夕食の後、少し物足りなくて東京の新宿にも出店している「桂花」に太肉麺(ターローメン)を食べに行った。新宿店と同じ味が嬉しい。桂花は、昭和30年に熊本の市役所近くでたった二間10席余りの小さな店より始まり今年の6月で51周年を迎え43年12月の新宿出店以来渋谷・横浜と合わせて6店舗となるらしい。熊本には、多くのラーメン店があるが、なかでも「桂花」は、東京ラーメンに似たサッパリとしていてコクがあり、あの味に慣れると癖になるとんこつラーメンです。熊本下通りダイエー裏の「桂花本店」をご賞味あれ!♪d(⌒〇⌒)b♪060215_20320001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)