パソコン・インターネット

2008/05/09

ホワイトプラン・・・白い猫編

上戸彩のホワイトコール。

YouTubeから

超カワイイ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/02/14

893239

今日車を走らせながら何気なく聞いていたFM放送「J-WAVE」の中で最近話題の短編映画「893239(ヤクザ二十三区)」を紹介していた。

10分も満たない作品だが、全編無料ということもあって国内外から超話題。

これからもyoutube(そのサイトのアクセス数は現時点で60万アクセスを超えているそうです)から目が放せない♪

http://www.youtube.com/results?search_query=893239&search=Search

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/06

サラリーマン川柳

今年出揃いました「第20回第一生命サラリーマン川柳コンクール」百選。

思わずくすっとしてしまう秀作揃い・・・

http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/2007_best100.html

3月16日までなら、お気に入りを投票できるようですから、清き一票を是非!

「小倉さん ヅラが飛んだよ ユーチューブ」 せりお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/07

面白サイト

世界36ヶ所で踊ってるMATT。

自然と体が踊りだす。

アートな面白サイトです。

http://www.wherethehellismatt.com/index.html

必見!Header

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/04

WEBカメラ

WEBカメラ

スカイプ用に設置してみたもののイマイチ使い方がよく分かってないのです。 鏡のように使っているものの、自分の顔見るのは飽きましたしね〜。誰か楽しい使い方教えて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/26

Skype(スカイプ)

遅らばせながら、と言おうか・・・

やっと、と言いますか・・・

無料電話のSkype(スカイプ)の最新バージョンをダウンロードして、インストールしました。

これで世界中の人達と何時間でも料金を気にすることなく話せるというものです。←(世界中の誰と話をするかは、これから捜すって??? )           

他にも「ライブドア社や「Buffalo社」から登録する方法もあったようですが、長短が分からず、そのまま本家本元の日本語ページからの登録です。

さらに、この手の通信手段は、「Google社」もすでにGoogleトークなる物をβ版であるがリリースしている。

他にもフュージョン・コミュニケーションズは今秋にも、無償のIP電話「Skype(スカイ プ)」で050番号による着信を可能にするサービスを開始する

・・・など、目が離せない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/11

いい感じ

新しい仲間(B5ちゃん)を連れての初めての出張です。幸いにもここのホテルは、無線ランが設備されており、時間を気にすることもないし、途中で電源が落ちることを気にすることなく楽しめます。

求めていた環境です。とってもいい感じ!060311_23280001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/10

新しい仲間がやって来た。

長年使い慣れたVAIOから白い衣装をまとったB5ちゃんがやって来た。早速アドレスやらアカウントの設定やらデータを入れ、新たな命を吹き込み終わりました。

060309_15530001.jpg

これで長期の出張でも頑張れる!というものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/08

ノートパソコンが欲しい

今年になって、熊本~大阪へとお仕事とはいえ、よくもま~出張してるね~と他人事のように自分を観察していますが、出張先のホテルに帰ったとき持参したノートパソコンで遊ぶことは、別の空間へ移動すると言おうか慣れ親しんだ空間に移行すると言おうか、出張先の楽しみの1つです。

・・・ところが、そのノートPC(VAIO)が問題なんです。

立ち上げる為に電源を入れてもまともに立ちあがったことがありません。1度立ち上がってしばらくすると突然電源が落ちてしまう(いきなりメインスイッチを切ってしまった感じ)になり・・・これが、去年までは、三度繰り返せば安定して動き始めたのに、最近は、PCが不機嫌なときは、五回も六回も十回も繰り返す。。。

挙句の果てには、メール文章書き込み中にこれまた、電源が落ちるかも知れないけどまだ良いよね、大丈夫だよねと不安に思いながら、書き込み終了間際、いざ送信ボタンを押そうとすると・・・

落ちる。

出張先で、1日の過酷な労働から疲れ帰ってきているというのに、また電源を入れるところから始めなくてはなりません。

だから、厳しい財政事情ですが、長年お世話になったVAIOに別れ、新しいノートPCを買うことにしました。必要最低限のシステム内容で、BTOするつもりです。

・・・これでまた、出張が楽しみになった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/06

ポッドキャスティング

2004年の夏ごろアメリカで誕生したポッドキャスティングなるものは、いったいどんなものなのでしょう?

早速調べてみた

う~ん、実際に使っていないのでなんとも言えず・・・ただなんとなくこれから広がっていくんだろうなと予感。

今は、Myブログは、活字の発信だけですが、そのうち音が加わりそうです。

で・・・試しに・・・ポッドキャスティング落語を聴いてみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)