ウェブログ・ココログ関連

2006/06/02

更新

このところ、忙しさと気になるトピックが、マイアンテナに架からないことを理由に

ブログの更新を怠っていますと、たちまちアクセス回数が、激減。

訪れてくださる読者に申し訳ない気持ちです。

ブログ本来の「情報発信」と言う役割に挑戦しているつもりですが、なかなか。。。

月は、変わって6月です。

目の前の仕事を確実にこなすことに精神的強さが伴ってきましたが、

先を読む洞察力や行動に最近不安を覚える。

イカン、イカン、

明日は、新規取引先を増やすべく飛び込み営業に挑戦だー!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/03/26

週一ブログ

う~、書けない。

ブログが書けない。

あの事件以来、そんなに忙しくもないのにブログに記事をアップ出来ない。

これでは、毎日更新どころか週一ブロガーです。←継続は、力なり!

毎日パソコンの前に座って書き物してるのに・・・

仕事的出張に出かけたい。

取り敢えず、木曜から始まっている今日までの展示会をコンプリートです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/09/29

変化と刺激

たまには、気分を変えて、大胆に夜のネオンとギラギラもいいかな?

と、こんなブログ背景にしてみました。

普段の爽やかなイメージとは違って、宴会モードです。

明日は、午前3時半起床→始発電車→北関東へお仕事的出張です。

考えただけでも・・・Zzz

明日は、早朝から電車の中、眠気覚ましに何しよう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/17

今日は、お休み

何か、忙しくって今日のコメントは、お休みにさせてください。

明日また、元気にお会いしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/30

トラックバックでじゃんけんができるブログパーツ

ディーエムエルが運営する「FlashBlog.jp」は、ブログにトラックバックすることでじゃんけんができるブログパーツ「トラックバックじゃんけん!」のベータ版を公開した。利用は無料。

 トラックバックじゃんけん!は、Macromedia Flash Playerを利用したブログパーツ。他ユーザーがトラックバックすることで自動的に3回勝負のじゃんけんを行ない、勝敗を決めることができる。また、MovableTypeの個別エントリーのテンプレートに設定すれば、トラックバックを受け付けているエントリーすべてに適用できる。

 じゃんけんの出目はトラックバック送受信側双方のエントリーのデータの内容によって決まるため、任意に設定できない。ただし、トラックバックをした記事やタイトルにあらかじめ設定したキーワードが含まれていた場合に、任意に勝ちにしたり、特定のメッセージや画像を表示できる機能を持つ。このほか、トラックバックの内容やリンク、トラックバックタイトル一覧と件数の表示も可能だ。

関連情報

■URL

  FlashBlog.jp

  http://flashblog.jp/

( 大久保有規彦 )

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2005/06/22

気分を変えて・・・

しばらくぶりに、MyPCからブログを見ると気分を変えたくなった。

幸いにして、新しいテンプレートがあったので、変えてみた。

マッタリしていると以下の確立で一定の時間にイベントも起きるようです。

--150/1の確率---
船(朝)
ランナー(朝・夕方)
自転車(昼)
車(夕方)
花火(夕方・夜)
屋台(夜)

--300/1の確率---
UFO(夜)

--500/1の確率---

暴走族(夜)

いまだ、見たことないものばかりです。

幸運にもイベントに当たった方、是非コメントなりトラバなりお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/07

井の頭公園の石のだんだん。。。

・・・が、とてもスキです。

イラストレーターの松原シホが描くテンプレートですが、

感情の重なる色使いと、視点が、大のお気に入りです。

以前書いていた渋谷東急裏通りにも・・・
ちょうど今頃、桜が満開の頃の井の頭公園にも・・・

甘スッパイ・ドキドキしたあの頃があります。

時折、あのだんだんの上の左手の焼き鳥屋「石井」か

右手のレンガ色したレストランの二階のバルコニーからそっと眺めては、

心の奥底にしまってある扉を開く。

・・・そんな歳でもないのに・・・そう感じさせる松原シホの「ART」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/31

初めて出来た

自分の誕生月ということも手伝ってか三月になって、公私共に調子が上がって来ている。

月初めは、色々と心配事が頭を駆け巡り、暗くなったりしたが・・・

自分を良い方向へ導く魔法の言葉を覚えてから、楽になった。

あなたの一年前の心配事を思い出せますか?

そんな、問いかけに、具体的にその当時きっと心配していたことが1年たった今

私は、思い出せなかった・・・つまり、

心配事と思っていたことが、消えてなくなってしまったということ。

もっと言えば、心配することのほとんどが、現実に起きない。

だから、あとは、ついてる!ついてる!ありがたいな~!豊かだな~!

って、口癖で毎日、鏡の前やら、どこでもいいから気がついたときに言ってごらん、

運が本当にやってきます。チャンスが本当にやって来ます。

そうして、毎日が過ぎていくと、結果、大きな幸せの形になっているのが、確実に

実感できます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/06

掲示板の新設

期間限定で左サイド下に掲示板を新設しました。 気軽に足跡残して下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/11

いまだにクリスマス?

私のテンプレートは、いまだにクリスマス。 お正月になったら変えようと思いつつ、今日まで来てしまいました。

続きを読む "いまだにクリスマス?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧