« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008/07/27

札幌大通り公園

Dscn0784_1321 Dscn0786_1341Dscn0785_1331

行ってきました。

暑さ知らず、梅雨知らずの札幌へ。

この時期「第55回さっぽろ夏祭り」なるものが、開催されていましたが、昼間は仕事ゆえどこにも観光できずひたすら夜の観光だけです。

大通り公園では、ビール会社各社が、趣向を凝らしたビヤガーデンをしていましたので、

私的には工場出来立ての生ビールが飲みたく「サッポロビアガーデン」へ行きました。

見てくださいこの人・人・人。

お父ちゃんもおかあちゃんもお姉さんだってみなさん楽しそうでした♪

ちなみにこの夏祭り8月20日まで開催されてるようです。

毎日最高気温を更新している本州を離れて、ここでグビグビっとするとグーなこと間違い御座いませんです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/05

空中ブランコ

Photo_3 奥田英朗作「空中ブランコ」

2004年第131回直木賞受賞作品。

他にハリネズミ・義父のヅラ・ホットコーナー・女流作家が掲載されている。

色白でデブなトンデモ精神科医学博士「伊良部一郎」の第二弾。

各話のテンポと落ちが、いい。

一気に読めてしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »