« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »

2008/05/29

浜の湯

浜の湯
昨日から長野県諏訪市に来ています。
毎年この時期に伺ってまして、かれこれ4年目になりました。

ホテルは、温泉旅館としても有名な「浜の湯」でして1日の
疲れを温泉フルコースで癒しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/22

旭川

旭川
昨日より旭川に来ています。

ただ今の気温13度。少し雨がぱらついているようです。

1日目のお仕事を終え、焼き肉屋で1人塩ホルモンとさがりとカルビと石焼ビビンバを頂きました。いつもなら生ビールから始まり芋焼酎と進むのにあら!めずらし、お酒無しです。

明日もう1日旭川です。

真面目に仕事してるからって明日大雨でも降らなければいいんですけど・・・ね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/18

Steps Musical

Img2_2 行ってきましたSteps musical 「boy be・・・」。

初めての劇団でしたが、音楽座の脚本・演出を手がけていた横山由和氏の作品。

<物語>
ある博士が事故でなくした息子の代わりにロボット”ビー”を作り出す。

しかし息子の代わりにはなれなかった。

誰からも必要とされなくなった”ビー”は、くず鉄と一緒にゴミの山へ。

その後ロボットは様々な経験をし、沢山の人々と出会っていくうちに、

いつしか人間になりたいと思うようになる。

しかし彼はロボット…。

  「何のために僕はいるんだろう」

こころに響く作品に仕上がっていました。

これからも劇団Steps Musical に目が放せない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/15

ANA Premium Class

Dscn0594_0161 先週から出張に出ていました。

東京~岐阜~博多~東京と移動いたしました。

今回は、初めて中部国際空港(セントレア)を利用したり、久々の中洲探検だったり、いつもと違う楽しい出張だったかDscn0593_0151_2も。

一週間分の洗濯物を持参しながら頑張った自分にささやかながらなご褒美といたしまして福岡~羽田間をANA Premium Classに乗りました。

写真は、機内食です。もちろんアルコールもフリーで浴びるほど頂けます。

癖になりそう ANA Premium Class

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/09

ホワイトプラン・・・白い猫編

上戸彩のホワイトコール。

YouTubeから

超カワイイ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/05/03

変化の時代と人間の力

変化の時代と人間の力―福原義春講演集 (ウェッジ文庫 ふ 2-1)

資生堂名誉会長福原義春氏の講演集。

どのように生き、どのように仕事をすべきか。

126年続く資生堂を個性的な国際企業へと導いた福原氏の言葉の数々。

福井に出張した時、駅構内のスタンドで何気なく手にした文庫本との出会い。

何気なくふっと立ち止まって長福原義春氏の言葉を耳に我が手をじっと見る・・・そんな心境にさせられた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »