« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »

2008/03/28

訃報

とても悲しい知らせが、舞い込んできた。

学生時代からの1番の大親友が、脳幹出血で先ほど死んだ。

あいつが、そんな死に方をするのかといまだ全然信じていません。

つい一週間前、保険のことで高いだの安いだのといつものように言い合って、結局

あいつの言うような内容になってしまて、でも送られてきた約定書の入った封筒には、さりげなくどこで手に入れたかかわいい携帯ストラップが、入ってたりした。

は~~~~、ダメだ!

その送られてきた封筒に手書きで私宛の住所とあいつの名前が書いてある。

くせのある字だが、あいつそのものに見えてしまう。

風呂に入っていた時ちょっといつもより薄暗いなと思いながら湯船に浸かっていたらパチッと風呂場の電球が切れた。あいつが、息を引き取った瞬間だった気がする。

あっけないなー、でもなんで? うそーでしょ? 冗談じゃないよー!

通夜と葬儀の日程が決まったら携帯に連絡が入ることになってます。

「もしもし~、オレ。エイプリルフールにはちょっと早かったかなー?」とあいつの声が聞こえてくる。

いつものように笑ってる顔しか思い出せない。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/03/27

摩天楼から

Dscn05181_4 マンハッタンのどこにでも走ってるイエローキャブ。

遠くには、クライスラービルが、見える。このビル1930年建築で、世界一の高さをものにするため37.5メートルのアールデコデザインの尖塔を追加したとか、翌年にはエンパイヤに抜かれてしまうが、78年前に建てられたとは、思えない美しさです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/24

ウェディング@NY

Dscn03661 ブルックリンにあるボタニカルガーデンでのウェディングでした。

式は、日本で言うところの人前結婚式でしたが、披露宴は、歌こそありませんが親族・友人からの笑いありのスピーチ(もちろん全て米語ですが)、ディスコダンスありの楽しいものでした。

もちろん主役がメインで踊るのですが、友人知人も負けじと踊ってました。

私も聞きなれた音楽が流れますと、自然と体が動きまして・・・楽しかった♪

只、残念なことには英語力があまり無いため隣に踊る外人さんと話がはずまず会話が途切れてしまうことです。

あ~~~、もっとお喋りしたかったですぅ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/22

ニューヨーク証券取引所

Dscn01991 ウォール街にあるニューヨーク証券取引所。

この大きな星条旗を見ると、世界の金融市場をリードするアメリカ経済の底力を感じざるを得ない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/20

異空間へ

Dscn00131 東へ13時間のフライト。
いつもと違う空間で、搭乗待ちです。
何せ1人なので、機内で遊べるようDSとパソコンなど持ち込んで準備は完璧です。
どうなることやら…NY。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/14

圏外は、今日も晴天なり。

圏外は、今日も晴天なり。
気の早い所では、早々と桜が咲いているそうな。 
今日から厳冬の北の大地へ向かいます。
空から見下ろす景色も白一色で、ボケボケと緩んだ気持ちがまたキーンと張りつめます。
ここ新千歳空港から帯広まで特急で約2時間の北国行きの始まりです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »