« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007/09/16

FREE HUGSは、日本で流行るか?

「FREE HUGSS」が広まったのは、オーストラリアのJuan Mann氏が2004年に、「FREE HUGS」と書いたプレートを持ち、街を歩く姿を「ユーチューブ」に掲載したのがきっかけと言われている。その後、オランダ、アメリカ、スコットランドなど各国の「FREE HUGS」の模様が「ユーチューブ」にアップされていく。06年9月22日に投稿された「Free Hugs Campaign」は、07年3月27日に発表された「YouTube・アウォード・2006」で「Most Inspirational」(最も心に強く訴えたビデオ)賞を受賞。07年9月7日までに1770万回も閲覧されている。 見知らぬ人と「抱き合いたい」 「フリーハグ」日本で流行するか(J-CASTニュース)  (以下詳細HP)

http://newsflash.nifty.com/news/tt/tt__jcast_11126.htm

この記事を読んで・・・自分からHUGすることは無くてもプレートを持っている人を見かけたらきっとHUGするだろうな~、きっと。 何かが伝わって来る、きっと。人って温かいんだなって、きっと感じると思う。

YouTubeからloadするのに少し時間(環境によりますが、約2分~3分)がかかりますが、一見の価値あると思いますので、ご覧下さいませ。(画像真ん中の再生ボタンか左下の同じく再生ボタンをクリック)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/09/12

安部首相辞意表明

安部さん本当に力無くなっていたんですね。

誰に相談することも無く決断したのでしょうけど・・・。

この先テロ特措法が期限切れになる頃辞めたらもっと惨めになるだろうけど・・・。

先程の記者会見の顔には、精彩さも自信に満ちた表情すらも無かった気がする。

やっぱりお坊ちゃまなのかな?

一昔前まで政治家って言ったらタフで悪どさが滲み出ていた人ばかりだった気がするけど。

・・・でも、何で、今日?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »