« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006/11/29

「手紙」

061129_23150001 映画化された「手紙」を知って、初めて直木賞作家「東野圭吾」の作品を読んだ。

強盗殺人で服役中の兄からの月に一度送られてくる「手紙」。

たった一通の手紙が進学・恋愛・就職・・・と、次から次へと殺人犯の弟に現実が嫌と言うほど訪れる。淡々と表現されていながら次第に手紙のテーマと文章構成の中に引きずり込まれてゆく、どこかに自分と重なり合う部分を感じながら・・・恥ずかしげもなく山手線の中で何度涙したことでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/25

プチリゾート

プチリゾート

ささやかな休日。プチっとリゾート。赤や黄色のナチュラルカーテンが一時の安らぎを与えてくれる。よきかな、よきかな!時がゆったりと流れている♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/11/19

リトルプリンス(音楽座ミュージカル)

Littleprince 行って来ました音楽座ミュージカル「リトルプリンス」。

本当に久しぶりに音楽座ミュージカルが見たくなりそれもなるべく身近に感じたいからって頑張ってS席にした。

王子役の野田久美子、飛行士役の安中淳也は勿論のこと多くのキャスト・Rカンパニー・スタッフ・ミュージシャンなどなど多くの人たちの熱い気持ちが心にいっぱい届きました。

中でも秋元みな子の歌唱力と森川次朗のダンス力そして井田安寿の品位にそして吉田朋弘・山合大輔の演技力に引き込まれていきました。

終わってみれば、いつもの音楽座らしい仕上がりになっていて、つい最近嫌なことがあって凹んでいた私に応援を頂いたような・・・自分にとって大切なひとこそじっと見つめ合いこころかよわせたい!そして今日も星空を見上げながらキラキラと瞬く笑い声を頼りに道を進むんです! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/18

リトルプリンス

リトルプリンス

只今より音楽座ミュージカル「リトルプリンス」開幕です。

とても楽しみ♪

| | コメント (0)

2006/11/13

ポケモンジェット

ポケモンジェット

雪の室蘭から新千歳空港に到着しました。幸運にも搭乗する飛行機は、ポケモンジェットです。黄色の機体がなんかかわい〜い♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気温

気温

室蘭に初雪が舞い降りた昨夜の気温。 寒か〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/10

期間限定の機内サービス

期間限定の機内サービス

東京は、ポカポカと汗ばむほど暖かったのに再び訪れた北の街は、寒い!機内では、期間限定という「カフェモカ」なるものを頂いた…甘いココアみたいな味がした。

明日からの2日間 古くからの「鉄の街」は、どんな味がするだろうか?

今回こそ期待したい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/03

本日的お仕事

本日的お仕事

本日的お仕事

たまには、気分を変えてこんな所でお仕事。純白が目に眩しいアットホームな会場。本日天気晴朗なり。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »