« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/31

う〜、朝の太陽の眩しいこと!

う〜、朝の太陽の眩しいこと!

10月も終わり、 朝一番「のぞみ」で東京へ…。月末の支払いしなくっちゃ!それにしても名古屋の朝の 太陽は、眩しいこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/29

バー@ホテル

バー@ホテル

地元の社長に連れられ小料理屋で食事の後、一枚板のカウンターのあるバーで軽いナイトキャップ。後2日もあるのかな〜と織田信長が居城した小牧城城下町の夜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/23

ニュース(地方紙から)

ニュース(地方紙から)

気になるニュースを一つ。(10月21日付け北海道新聞より抜粋。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/21

十勝ラガー

十勝ラガー

十勝ラガー

今夜は地元一番人気だとか北の地ビールです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/10/20

トマムです。

トマムです。

あとほんの数ヶ月で純白に覆われるトマムの山肌が赤や黄色で色づいています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やって来ました北海道。

やって来ました北海道。

お仕事的旅行です。只今JR乗り継いで帯広に向かってます。気分は、でっかいど〜ほっかいど〜♪ …にしても山の中は、携帯の圏外が多いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/17

リトルプリンス

久しぶりに、本当に何年かぶりに「音楽座のミュージカル」を見たくなりチケットを買ってしまった。

11月9日から池袋東京芸術劇場で行われる「リトルプリンス

ご存知サン・テグジュペリの星の王子さまの舞台ミュージカル

「心で見なくちゃ、ものごとは見えないんだ。
かんじんなことは、目には見えないんだよ」。

「水は、心にもいいものかもしれない・・・」。

「星があんなに美しいのも、目に見えない花がひとつあるからなんだよ・・・」。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/08

COSTCO

世の中3連休の中日。

特別にお休みを頂いてCOSTCOに行って来た。

061008_17060001 061008_17030001

061008_17000001

061008_17000002 061008_17010001061008_16590001061008_16570001

061008_16590002相変わらず季節を先取りしたアメリカンな商品群。

早くもクリスマスイルミネーションが、並び始めました。

気分転換を兼ねてアメリカンなショッピングしちゃいました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/10/06

東京

今日の東京は、凄い雨でしたね!

おまけに時折強い風を伴っていましたので、飛ばされないよう傘を握り締めていました。

・・・が、突然の逆からの横風に不意をつかれ、とうとう傘の骨を折ってしまいスーツがびしょびしょになってしまいました。(濡れ鼠の姿を想像出来ます?)

いまだ衣替えをしておりませんので、寒いのなんのって・・・で、明日は最高気温28度の夏日ですって?

風邪引きそうです。

皆様もこの時期お体を大切になさって下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電磁波吸収サボテン…その後

電磁波吸収サボテン…その後

種を蒔いてから早1ヶ月。およそ1センチ位に成長しました。

パソコン近くに置いてありますから、必ずや人体に有害な電磁波を吸収してくれているものと信じています。

どのくらいまで成長するのか?全くわかりませんが、今のところは、微弱な電磁波吸収だけのご幼少期かもね。

大きくな〜れ、大きくな〜れ!と朝のご挨拶が今のところの楽しみな日課です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »