« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006/03/27

「クラッシュ」を観た

たまに観るなら話題の映画をと、「クラッシュ」を観た。

本年度アカデミー賞 主要3部門獲得の映画である。

◆作品賞受賞:「クラッシュ」
◆脚本賞受賞:ボビー・モレスコ、ポール・ハギス
◆編集賞受賞:ヒューズ・ウィンボーン

現代を生きる私たち自身の物語だと思う。

この地に生まれることを己自身で選び、

また、生きる上での数々の選択。。。

それでも、誰かと分かち合い繋がって生きていきたい。

この映画には、心の断面図が、鮮明に描かれている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/26

週一ブログ

う~、書けない。

ブログが書けない。

あの事件以来、そんなに忙しくもないのにブログに記事をアップ出来ない。

これでは、毎日更新どころか週一ブロガーです。←継続は、力なり!

毎日パソコンの前に座って書き物してるのに・・・

仕事的出張に出かけたい。

取り敢えず、木曜から始まっている今日までの展示会をコンプリートです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/03/20

ドクターレオン

日テレでの特番ナマ放送番組以来、マジシャンというよりエンターテイナーとして頭角を出し始めている「ドクターレオン」。。。

今年の1月にお仕事を楽しくご一緒させていただいた。周りの観客を楽しませる術もあり、話術も洗練され、以来ますます彼のファンになってしまった。

願わくば・・・次回も同様の企画をお願いしたときも、出演料を値上げすることなく、我々を楽しませて欲し~いものです。

って言うか、既に同様の企画を練り始めているんですけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/18

自己破産

一昨日、大阪なんばの呉服店が、自己破産しました。

幸いにも当社への負債は、ありませんでしたが、三月下旬から四月末までそのお店に出張でお手伝いを予定していましたが、全てキャンセルです。

当てにしていた売り上げも全額キャンセルです。

今から来月の予定を立て直しスケジュールを埋めなければならなくなりました。

目いっぱいのスケジュールが、ガラガラ状態です・・・これは、次のステージに上がる為の状況と考え思考をクリアーです。

それのしても、ドクターレオン(Dr.レオン)の超魔術には、驚きです。ヒロサカイ以上の出来栄えと完成度の高さに二時間の特番生放送に見入ってしまいました。

恐るべし!ドクターレオン。

次は、より完成度の高い時空を超える超魔術を拝見したい。。。素晴らしきエンターテイナーです→ドクターレオン

コンプリートです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/17

ヒロサカイ転じてドクターレオン

いよいよ始まります。日本テレビで初登場のドクターレオン(ヒロサカイ)のマジックショー。楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/14

プロのマジシャンヒロサカイ最新情報

hirosakai 久々にヒロサカイ情報です。

あの有名マジシャンヒロサカイが、 名前を変え「Dr.レオン」として

3月17日(金)午後7時から日本テレビで特番やります。
(日本テレビに移籍しての初番組です。)
17日は朝から日テレジャックでズームイン他生番組に多数出演します。
下記ホームページで番組の詳細がわかります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/13

本日、業務終了。

やぁー終わりました。今回の出張では、新しい仲間のB5ちゃんと仲良く出来ましたし、何と言っても目標を完全クリアー出来ました。こうして新幹線に乗って「柿の種」をおつまみにビールの美味いことと言ったらありません。今週〜来週と展示会が続きます…感謝です、そして更に頑張ります!060313_21040001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/12

今日の飲み物

B5ちゃんのお陰でしょうか?いつになく調子がよい1日でした。…だから泡盛も美味しく頂きました。やっぱり刺激的環境の変化は、必要なことでしょう。060312_21300001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/11

いい感じ

新しい仲間(B5ちゃん)を連れての初めての出張です。幸いにもここのホテルは、無線ランが設備されており、時間を気にすることもないし、途中で電源が落ちることを気にすることなく楽しめます。

求めていた環境です。とってもいい感じ!060311_23280001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/10

新しい仲間がやって来た。

長年使い慣れたVAIOから白い衣装をまとったB5ちゃんがやって来た。早速アドレスやらアカウントの設定やらデータを入れ、新たな命を吹き込み終わりました。

060309_15530001.jpg

これで長期の出張でも頑張れる!というものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/08

ノートパソコンが欲しい

今年になって、熊本~大阪へとお仕事とはいえ、よくもま~出張してるね~と他人事のように自分を観察していますが、出張先のホテルに帰ったとき持参したノートパソコンで遊ぶことは、別の空間へ移動すると言おうか慣れ親しんだ空間に移行すると言おうか、出張先の楽しみの1つです。

・・・ところが、そのノートPC(VAIO)が問題なんです。

立ち上げる為に電源を入れてもまともに立ちあがったことがありません。1度立ち上がってしばらくすると突然電源が落ちてしまう(いきなりメインスイッチを切ってしまった感じ)になり・・・これが、去年までは、三度繰り返せば安定して動き始めたのに、最近は、PCが不機嫌なときは、五回も六回も十回も繰り返す。。。

挙句の果てには、メール文章書き込み中にこれまた、電源が落ちるかも知れないけどまだ良いよね、大丈夫だよねと不安に思いながら、書き込み終了間際、いざ送信ボタンを押そうとすると・・・

落ちる。

出張先で、1日の過酷な労働から疲れ帰ってきているというのに、また電源を入れるところから始めなくてはなりません。

だから、厳しい財政事情ですが、長年お世話になったVAIOに別れ、新しいノートPCを買うことにしました。必要最低限のシステム内容で、BTOするつもりです。

・・・これでまた、出張が楽しみになった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/05

東横イン社長が書いた本

大阪も4日目の夜…東横インに4連泊しています。060305_23220001.jpg

すると、ホテルの客室に置かれている書物が自然と眼に入ってくる。

通常は、聖書だの仏教聖典が置かれているが、それらと並んで社長の西田憲正氏が書いた本が置かれている。

「これからは物と心の融合の方向に社会も人間も進むしかなくなるだろう。職種に関係なく多くの人が内観を体験されるといいと思う。不平不満もなく、自信とやる気に満ちて働く姿がいたるところに見られる職場をこそ、私は未来のビジョンとして思いている。それこそが真に明るい職場ということになろうか」(本文より)

内観を主題としているのに・・・東横インの社長のために働け!それが、自己実現の道なのだと活字化された洗脳メッセージなのだろうか?と本来の趣旨と異なって読んでしまう。

異なる崇高なメッセージなのであろうに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/02

東横イン

ニュースでお馴染みのホテル「東横イン」に泊まっている。改めて見ると今までなかった車イス利用者の専用駐車場が増えていたり、女性ばかりのスタッフに加えて警備会社の男性がいたりと カイゼン が見られます。ここのホテルは、小綺麗でお気に入りのホテルです。これからも頑張って欲しい。060302_21340001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/03/01

大阪へ…

熊本から戻った翌日は、有楽町二重橋近くの東京会館で作家展に参加。1日おいて野暮用で静岡入り。こうして今大阪行きの新幹線待ちです。

明日からの4日間は、タフな仕事内容なのでいつになく今から緊張してます。060301_19290001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »