« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005/09/30

人影まばらな駅

おはようございます。なんとか起きられ、予定通り電車に乗り込めました。これから約3時間の小旅行、途中、乗り換え時間がたった3分というのが2駅あります。大きな荷物抱えての挑戦です。電車が進むにつれ少しづつ人が乗り込んできました。日の出前、肌寒い南関東地方。050930_050100.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/29

変化と刺激

たまには、気分を変えて、大胆に夜のネオンとギラギラもいいかな?

と、こんなブログ背景にしてみました。

普段の爽やかなイメージとは違って、宴会モードです。

明日は、午前3時半起床→始発電車→北関東へお仕事的出張です。

考えただけでも・・・Zzz

明日は、早朝から電車の中、眠気覚ましに何しよう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/28

ダーツ

昨晩に続いて、ダーツ チャンピオンシップトーナメントゲームをした。

習うより慣れろとは、よく言ったものです。

確実にレベルアップしています。

果たして、最後の強敵を倒すまで、いけるでしょうか?

って言うか、本物のダーツでもゲーム同様うまくいくのでしょうか?

今度の出張の時試して見ますけど・・・。

このダーツ・・・何だか、いつになく興味が持続しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/27

ダーツ

先日の金沢出張でダーツバーに行き初めてゲームをしました。

狙いどうりに矢を飛ばすことなど出来ませんでしたが、かなり盛り上がりました。

今日、新宿のヨドバシカメラのPCソフトコーナーに立ち寄ったら、なんとダーツ チャンピオンシップトーナメントというものがありました。

迷わず買ってしまいました。

いま、少し練習しましたが、癖になりそうです。

まだまだ、練習の段階ですが、ワールドチャンピオンシップトナメントに出場する日は、近い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/26

れのん 金沢

今日、金沢から帰りました。

結局楽しみにしていた「れのん」は、行けませんでした。

絶対込んでるだろうからと事前に予約入れたのに、時間を遅くにずらしてもいっぱいとか。

女性雑誌や旅行雑誌、ANAアテンダントが選ぶ金沢隠れ家的気になるお店に載ったりで、忙しいご様子。。。

ここ2~3年ご無沙汰してるような・・・。

味が落ちてないだろうか?あの瓶に入った古酒は、残ってるだろうか?オムレツに新メニューは、加わったのだろうか?やっぱり牛タン?

れのんファンとしては、気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/25

金沢の夜

長かった金沢も無事終了です。こうして美味しさにお腹いっぱいの金沢の夜は更け、部屋の油絵をゆっくり眺めてます。明日 東京に戻り2〜3日したらまたお出掛けします。今は、頑張りどこと気持ちを新たに心に決めました。「よきかな 美しきものたちよ!」050925_232100.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/24

フラワーアレンジメント

ここのお店のフラワーアレンジメントは、私のお気に入りです。特にお気に入りは、待ち受け画面にしてます。050924_144000.jpg
050924_143800.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/23

出発。

もうすぐ出発。050923_152900.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽田空港第二ターミナル

最近トラブル続きのJALは、止めてANAでフライトです。連休初日ですが、この時間は、空いてます。050923_145300.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/22

金沢

明日より、半年ぶりに金沢へ出かけます。

春のときは、「れのん」に行けなかったので、今回は必ず行きたい。

あのカウンターまえのテーブル席に座って古酒ならぬ年代物の赤ワインを頂きながら

牛タンとオムレツを食べた~い・・・ささやかな金沢の夢。

その後、東茶屋街~主計町~浅野川沿いを散歩するのも粋な夜遊び。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真撮影・・・その後

sakuhin001 作品ナンバー001番

目とハミにサファイヤを入れ、オシャレ感を演出。

指にそうデザインが、使いやすさを更にアップ。

これを着けたら 何でもウマくいく こと間違いなし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/21

写真撮影

今日は、商品の写真撮影を行います。

最近、この手の写真を撮ることに慣れているためか以前のように肩に力が入らなくなったが、光を効果的に使えずいつもながら・・・まだまだ勉強不足。

北朝鮮含む六カ国協議での共同声明採択問題が、早くも亀裂

是非、安部晋三自由民主党幹事長代理に早期問題解決を願いたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/19

待ち人来たらず。。。

せっかくの連休だったのに・・・ぷんぷん

体調十分、気力充実、イメージトレーニングOK・・・なのにビジネス的待ち人来たらず。。。

あまりの暇に、いすに腰掛け目を閉じて休ませて頂きました。

結果は、これまた期待値の25%でした。

世の中少しずつ景気回復と製品価格の値上げがじわじわとなされていると感じているのに、私のところまで届きません。

小泉首相そろそろ改革の結果を出してください、でないと次は、必ず国民支持率58%の前原民主党に確信的浮動票として確実に一票流れますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/18

重役出勤

三連休の中日・・・お仕事です。

こんなとき良いことがいくつかあります。

重役出勤を兼ねて、午前中の遅くに出勤したためか、電車のラッシュはありません。

昨夜~今朝にかけてゆっくり休ませていただいたため、気力充実、集中力がアップです。

到着するや否や、まるで私を待っていたかのように、少しながらポンポンとご成約頂きました。

昼を過ぎてからは、マッタリト空気の流れが止まったような中、いらしたお客様より

お褒めの言葉を沢山頂き「あんたが気に入った」からと更に二つもご成約いただきました。

おまけに選挙に出馬した石原何某に似てるとか、ここで働くのは、もったいない映画に出演しないかなど・・・盛り上がったことは確かでした。

明日もまた、身近なドラマのお茶の間プロデューサーとしてお仕事が続きますです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/17

音象と音相は、大違い。

黒川伊保子先生の著書「怪獣の名はなぜガギグゲゴなのか」を発端に言葉の持つイメージや潜在的力があるということが、流行っているようだ。

今日も某TV番組で放映していた。

(マミムメモ・ナニヌネノ)は女性がここちよさを感じる。
(ガギグゲゴ)は男の子の脳に暴力的な興奮を与える。
(パピプペポ)は子供受けがよく、お菓子や子供番組のネーミングに使われる。

興味を持ったので、WEBサイトで検索してみたら、批判的な記事もあった。

そして、音相の体験版なるものがあったので、自分の名前を試しに解析してみたら・・・爽やか清らかさが150.0でシンプルな明白さが83.3、暖かさ安らぎが81.8、都会的現代的が80.0と続く。

流行の占い感覚でお試しアレ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/09/16

あずさ

早いもので、長野県に逗留して、早二週間が過ぎ、やっとのことで、今晩帰京しました。

帰る二日前から本調子となり、今ここで、帰ってしまうのは、とても後ろ髪を引かれる思いでした。結果?は、二週間で期待値の25%と言えば、様子が理解できますでしょ。

しかし、前々から私を必要としてくださる方々からご要望もあり、明日より三日間神奈川県に新たにお仕事的展示会です。

熱いシャワーを浴びて気分を変え、頑張ってしまおうと思います。

再び、長野でお仕事が出来ることを期待しつつ、明日のために今日は、ゆっくりと休みます。

それにしても、衆議院議員選挙の「佐藤ゆかり議員」のマイブログ記事への多くのアクセスには、驚きました。旬な題材は、皆さんご興味あるようですね。ブログ本来の使い方とブログ的情報発信について考えさせられました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/15

氷結…3

今夜で三夜連続となりました。キリン チュウハイ氷結シャルドネスパークリング白ブドウ(シャルドネ&マスカット)このプレミアムチューハイは、全てウォッカベースのチューハイだったのですね。 口あたりの良さからついつい飲んでしまう正にプレミアムな味です。 一度ご正味あれ!050915_222400.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/14

氷結…2

なかなかの美味しさに今日は、キリン チューハイ氷結 ホワイトピーチスパークリング(白桃)を飲んでみた。やはり、ウォッカベースのチューハイだった。050914_224000.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/13

氷結

キリン チュウハイ 氷結を飲んでみた。ウォッカベースだった。050913_235700.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/12

片山さつき

今回の衆議院議員選挙、全国から注目された候補者の中で、静岡7区の小選挙区で当選した片山さつき議員。

落下傘候補としてその実力が問われたが、住民票を移したのはもちろん本籍まで移し、地区の自民党支部の挨拶時には、土下座して選挙協力を求めた。

そのかいあって、安部氏の秘蔵っ子と言われた城内氏を僅か700票あまりの接戦で当選を果たした。

彼女が、どのくらいの実力があるのか前夫の舛添氏の助言があったのかなど興味は尽きないが、今後の大いなる国政活動を期待したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/11

選挙とコストコ

選挙のために長野から昨夜最終便で帰ってきた。

すでに選挙カーの応援演説もなく昼間の騒々しさは、ありませんが、TVなどでは、明日の選挙は、いつになく盛り上がりを見せているようで、私自身は、変革に期待する一票を投じる予定です。

・・・で、予定通り投票を済ませた後、久々にコストコへ,3箱買い求めたコントレックスも底をついたので補充を兼ねて行って来ました。

ま~、何と言う込みようか。十分な駐車スペースも空きはないばかりか、店内も人がいっぱいでした。

costco050911_ さらに、既に秋冬モードで、ハローウィンやクリスマスの飾り付けが目に付いた。コストコがアメリカのような雰囲気から、今日の国政選挙とは、別の異空間を感じた。costco050911

コントレックスがいつものコーナーになく違うカナダ産のミネラルが沢山置いてあった。店員に聞いたところ、奥のお酒売り場に移動したとか、早速、3箱買い求めた。(1668円/箱+TAX)

明日は、また早朝から長野に戻ります。なんだか急がしく、心を無くしてる気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/10

大浴場リラクゼーションコーナー

なるものが、ここの宿で毎週金曜日と土曜日、日曜日大浴場の入り口前で行われる。

フットトリートメントとクイックトリートメントなるもの。先日、初めての経験で疲れがスーっと取れた気持ちよさから、早速申し込んでみた。

待つこと15分、以外にも担当していただいた方が若き女性の為、上手にしていただけるか心配したが、そこは、プロ。ちと強めのツボ押しが効いたようで、疲れていた胃腸のツボが特に効いた。30分で¥3,150が相場的に高いのかどうかは分かりませんが、これで明日の営業がきっと上手く行くこと間違いなし!

昨夜の恐怖事件・・・きっと、この女性が下見に来ていたのだろうと自分を納得させました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/09

温泉の恐怖

気がつくと、つけっぱなしのPCの前で寝ていたzzz・・・。

慌てて温泉に飛び込み体を洗った。

明日が早いからと、早々に上がると、ついているはずもない扇風機が、ブーンブーンと回っていた、いるはずもない人の気配と温もり、引き戸を開けると目の前に、

浴衣姿の女性がいた。。。髪が濡れていたような気がする。

すれ違うときにバラの匂いがした。出来るだけ視線を合わさないように、ついてこないように急いで部屋に駆け込んだ。それ以上何も覚えていない、今も心臓がドキドキしている。誰かにこのことを伝えたくて、いつもならとっくに休んでいる時間なのに、ブログをアップした。

夏も終わりを迎えもう秋がすぐそこまで来ているのにこんな恐怖体験・・・お持ちですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/08

初日

今日から始まりました。

何がって?

お仕事です。一つ一つ実績を作ることに集中です。

明日も続きます・・・頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/07

忍耐かも。

大きな期待を持ってやって来ましたここ長野。 朝日新聞社のありもしない架空の取材をした長野の記者→懲戒解雇されたようですが・・・ 当然の処分かと。 この三日間というものは、「忍」の一言であります。 今日の午後になってやっと、本当にやっと一歩行動した気がします。 担当責任者から私が帰ったあとから、 この三日間のお詫びがあったとか、、、 「遊びに来たのではありません、このままの状態が続くなら帰ります、仕切り直しして体制が整ったらまた来ます」と言ったことが、お詫びに繋がったかどうかは、別にして・・・明日からの仕事的活動に大きく期待。したい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/06

台風がやってくる

九州に上陸した台風は、九州地方に被害を及ぼした後、次第に速度を早め日本海に抜ける模様→ここ長野には、影響ない見込みですが、iso2022jpbmduwota2gyrcqmzjdzfagyhclmpwzwTVを見ると記録的豪雨とか。

これ以上の被害が拡大しないことを祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/05

西に向かってと選挙について

朝早く起きてスーパーあずさに乗り込んだ。東京の杉並での大雨が嘘のようです。

それにしても、今日から始まる新しい出会いに大いに期待。

毎回必ず投票している選挙も今回は、面白さが加わった

東京12区 静岡7区 岐阜1区 広島6区などなど自分の選挙区以外の注目選挙区が面白い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/04

こんな時間なのに・・・

慌てて、ブログのタイトルだけをアップしました。

パソコンのメンテナンスをしていたら、もうこんな時間でした。

明日は、朝の5時半に起床、西の街へお仕事に出かけてきます。

いつもの出張と違って今回は、ノートPC持参なので、夜は、退屈しないでしょう。ただ、持って行くのが重い。。。

夏の疲れを温泉でリフレッシュできたらいいのに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/03

世界の名水

私が、毎日愛飲しているコントレックス。。。

の他にも世界の名水呼ばれるおいしいミネラルウォーターがあるようです。

是非、試してみたいものです。

最近は、喫茶店でもおいしい水を出していただける店が多くなりましたが・・・、暑い日中に駆け込んだ茶店で、初めに出されたお冷が、不味いと必ずコーヒーを注文せずに氷抜きのトマトジュースか100%果汁のジュースを注文するのは、私だけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/02

神仏に「すがりたい」54%

神仏に「すがりたい」54%…読売世論調査

 国民の4人に3人が特定の宗教を信じておらず、宗教を大切だと思わない人も多数派を占めているが、「神や仏にすがりたい」と思ったことがある人は過半数に上る――。

このような宗教に関する日本人の意識が、読売新聞社の全国世論調査(面接方式)で明らかになった。

 調査は8月6、7の両日に実施。

 「何か宗教を信じているか」と聞いたところ、「信じている」23%に対し、「信じていない」は75%。「宗教は大切であると思うか」でも、「大切」35%に対し、「そうは思わない」60%だった。

 その一方で、「神や仏にすがりたいと思ったことがある」は54%に達し、「ない」44%を上回った。宗教を「信じていない」人の中でも、「すがりたい」は47%だった。 (読売新聞) - 9月1日23時48分更

SYOUKANNNON こんな時代にこそ、「聖観音」が必要です。
が・・・、先日ある著名な方からこんなことを教えて頂きました。
あなたは、いつも神仏にお願いばかりしているでしょう?だとしたら、初めからお願いをするのではなく、先ず「ありがとうございます」と感謝して、次にあなたのお願いを少しするのよ。すると初めて神仏はあなたの願いを聞き入れてくださるものよって。
最近ほんと、忘れてました。「感謝の気持ち」と「ついてるついてるって言う脳内にある自動目的達成装置の使い方」を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/01

佐藤ゆかり衆議院議員候補

リンク: @nifty:NEWS@nifty:ゆかりタン不倫メール波紋「離婚成立前しかも二股」(夕刊フジ).

選挙となると、いろいろな情報が飛び出してくるものです。果たして、岐阜一区の小選挙区の結果は、如何に?(岐阜って保守的ですし、ひょっとして対立陣営の作戦、ひいては反小泉陣営のダティーリークだったりして・・・?)こんなことが、ありうる政治の世界。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »