« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005/06/30

トラックバックでじゃんけんができるブログパーツ

ディーエムエルが運営する「FlashBlog.jp」は、ブログにトラックバックすることでじゃんけんができるブログパーツ「トラックバックじゃんけん!」のベータ版を公開した。利用は無料。

 トラックバックじゃんけん!は、Macromedia Flash Playerを利用したブログパーツ。他ユーザーがトラックバックすることで自動的に3回勝負のじゃんけんを行ない、勝敗を決めることができる。また、MovableTypeの個別エントリーのテンプレートに設定すれば、トラックバックを受け付けているエントリーすべてに適用できる。

 じゃんけんの出目はトラックバック送受信側双方のエントリーのデータの内容によって決まるため、任意に設定できない。ただし、トラックバックをした記事やタイトルにあらかじめ設定したキーワードが含まれていた場合に、任意に勝ちにしたり、特定のメッセージや画像を表示できる機能を持つ。このほか、トラックバックの内容やリンク、トラックバックタイトル一覧と件数の表示も可能だ。

関連情報

■URL

  FlashBlog.jp

  http://flashblog.jp/

( 大久保有規彦 )

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2005/06/29

過去最高の売上げなり!

世の中、厳しい状況が続く中、六月は、過去最高の売上げを作ることが、出来ました。

思えば、月の半分以上を出張に費やし毎週末、展示会に出、細かい数字を拾い集めた結果が、積もり積もるとここのような数字になるのだと実感しました。

とは言っても、人様に公言できる程の数字には至っていませんが・・・(^_^)ゞ

年初の独立開業当初から目標を達成できたことを感謝申し上げます。

ひとえに、お引き立て頂いたことや便宜を図ってくれた方々のお陰だと切に実感します。

現状は、その日暮らしならぬその月暮らしに、変わりませんが・・・、一歩進めば、それだけ視野が広くなるような気がしますし、アイディアも浮かんできます。

「ついてるついてる自動目的達成装置が人それぞれに備わっていて、その人の思い描いたその人なりの目的を達成しようと体が行動するんだ!」と実感しています。

7月は、また新たな展開が期待できます。新しい企画も準備中です。日々、安定軌道に乗せるべく奮闘努力中なり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/28

六月の暑い1日

今日は、何という日だろう。

都心の気温は、36度だとか、ビルや道路の輻射熱を考えたら・・・

生きていることさえ、恐ろしくなるくらいの暑さでした。

そんな中、得意先の社長さんと7月の展示会の打合せをした。

地方だからと気楽に考えていたら、とんでもないことが分かった。

今から商品手配を十分にしないといけなくなりました。

今回は、海の物シリーズ作家物で挑戦です。

期待しましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/27

今日の運勢は?

占い通り要注意日でした。

道に迷って通りすがりの人に尋ねたら、ますます分からなくなってしまい、さあ大変!というような一日になるかもしれません。たとえトラブルにあっても慎重に対処するように心掛ければ、何か思いがけない新しいものを発見することができるでしょう。


恋愛運 40点
あなたのことをとても好きな異性が現れるのですが、あなたはそれになかなか気づかないようです。
人間関係運 40点
あなたの個性的な態度や表現を気に入らない人物が現れるかもしれませんが、気にしないで!
健康運 60点

概ね健康的な一日です。ただ、ノミやダニ、植物の花粉などには用心してください。

昨日までの お仕事の後処理で、てんやわんやでした。

おまけに1つ返品などと望まれないお話も頂きましたが、何とか無事処理し、危ない一日でした。

明日は、なぜか恋愛絶好調とか。おまけに

「ここ一番!」という時に、自分の力を信じることが出来て、予想以上の力を発揮することになる一日です。

恋愛運 100点
あなたの良いところが特に目立つようです。きっと、異性の目はあなたに釘付けとなるでしょう。
人間関係運 60点
好調な一日です。ただし、お酒の席ではハメを外しすぎないように。適度にたしなみましょう。
健康運 100点

朝、目が覚めたら、なぜか気力・体力が充実しているのが自覚出来るはずです。一日中パワフルに行動出来そうです。

明日は、いいみたい!で、一喜一憂です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/26

ディープ・インパクト

新し物好きの私にとって興味あるNASA米独立記念日の宇宙計画

太陽系の謎解明へ「ディープ・インパクト」 彗星“爆撃”し飛散物質分析

来月4日 NASA壮大計画
 「ディープ・インパクト」といっても映画の題名や競走馬の名前ではない。人類史上初めて、彗星(すいせい)の内部を直接調べようという米航空宇宙局(NASA)の彗星探査計画だ。米独立記念日の七月四日、重さ三百七十キロの銅製の衝撃弾(インパクター)を彗星に撃ち込み、飛び散った内部物質の観測を目指す。約四十五億年にわたって彗星の内部に閉じ込められてきた原始太陽系の構成物質に、米国らしい壮大な手法で光をあてる。(溝上健良)
                  ◆◇◆
 

続きを読む "ディープ・インパクト"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/06/25

酷暑

いや~、暑かったね!

今日の東京地方。。。

昼過ぎから重役出勤したものだから・・・暑さが身に沁みました。

その後、冷房の効いた部屋でず~っと立仕事でしたが、

何とか1日分の日当は、頂けた結果でした。

交渉にも積極性や粘りが出てきたようで、これもここ1ヶ月の経験の賜物と感謝しております。

帰宅したらいつもは飲まないビールなどをグビグビっと喉越しさわやかに頂きました。

明日も日本列島は、暑そうです。

熱いドラマを期待しつつ、明日がこのお仕事の最終日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/24

午前2時

結局、昨夜は、午前2時までかかって、商品準備をしていた。

いたずらにコンピュターなどを使って合理化しようとした為か・・・

細かい所でバグが出てきて、その処理に時間がかかってしまった。

いつも、これで完璧って思っていても、どこかにヤツが出てくる。

そのかいあってかどうか、本日第1日目の目標は、達成しました。

明日もこの勢いで頑張ります。

精神的に、その日ならぬその月暮らしの現在の生活は、

スリリングでいやが上でも自分を奮い立たせます。

友よりメールが来た。。。久々にみんなの笑ってるいい顔が、目に浮かんだ。

私も鏡を見ながら・・・微笑んでみた・・・ひきつっていた。

相変わらず右目のまぶたが三重で、治らない。気になる私のまぶた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/23

運命の日

今日の運勢は、「運命の日」だとか。

その占いのよると・・・

人生を左右するような、運命的な事が起こりそうです。同時に、性にも縁が深まるでしょう。


恋愛運 80点
とてもセクシーで魅力的な異性が現れそう。相手もあなたに興味を持ってくれるようです。
人間関係運 60点
「親しき仲にも礼儀あり」を心がけると、良い結果を生む日です。
健康運 80点
食生活さえ注意すればさらに健康になるでしょう。

って、期待していたのに・・・、何にもなかった。

って言うか、私が気がつかないだけ?

この時間になっても、明日からの仕事の準備中、いまだ要領を得ず。フ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/22

気分を変えて・・・

しばらくぶりに、MyPCからブログを見ると気分を変えたくなった。

幸いにして、新しいテンプレートがあったので、変えてみた。

マッタリしていると以下の確立で一定の時間にイベントも起きるようです。

--150/1の確率---
船(朝)
ランナー(朝・夕方)
自転車(昼)
車(夕方)
花火(夕方・夜)
屋台(夜)

--300/1の確率---
UFO(夜)

--500/1の確率---

暴走族(夜)

いまだ、見たことないものばかりです。

幸運にもイベントに当たった方、是非コメントなりトラバなりお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/21

リフォーム

お疲れ様って、もっともっと自分に言いたい気分も抜けやらぬ今日の朝。

溜まりに溜まった事務仕事を午前中に片付け、COOLBIZ気取りで出かけようとしたら、スーツのパンツに股ずれが出来、生地が透けるほどに薄くなっていた・・・夏物のスーツは、生地が薄い上、汗で生地が痛み、学生の頃スキーばかりをやっていたためか、太くなったままの腿で、生地に刺激を与えたらしい・・・。

更に、先日おろしたばかりのスーツもカギ裂きを発見、かけはぎする羽目に!

今日は、何という日だろう、体の疲れが、スーツに表れたようです。

早速、ダイエーにあるリフォームセンターに持ち込み、修理を依頼しました。修理代?全部合わせたら、きっとスーツが買える値段になりそうで、恐ろしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/20

京都

10分の乗り継ぎでバタバタとのぞみ6号に乗り込みました。大きな荷物持っていたため、ギリギリでした。これで一安心です。目的地まで約2時間夢の中で行動計画を練りたいと思います。050620_100700.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/19

終りました。。。

出張旅行なんとかクリアー。長いと思われた今回の14日間の出張も終りました。また、一つ学んだことと思っています。今後が、 楽しみになりました。最後の夜は、炭火焼但馬牛で打ち上げです。も〜飲めませ〜ん・食べられませ〜ん!あすは、京都回りで帰京します。050619_210700.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/18

毎日移動日

久々の超ハードスケジュールです。毎日移動毎日設営毎日撤収明日で3会場目です。でも、そのかいあって毎日好調です。毎日が、新しい経験しています。こんな方法があるんだなと、目からウロコです。明日も快晴間違いなし!050618_234400.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/17

日本海に近い街

京都より2時間半…日本海にほど近い街…豊岡。半年経った今も台風の爪後を残しながらも元気にご商売を続ける店。思いがけず期待以上の数字が出来ました。だから明日も頑張ります。050617_233500.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/16

京都に到着…乗り換えです

諏訪湖と御柱の街に後ろ髪を引かれながら…しばらく生活した上諏訪を後にし塩尻〜名古屋と乗り継いで京都に到着。京の雰囲気を駅舎に集う修学旅行生に感じたのもわずか、一路、城ノ崎へ向かいます。初めて伺う街。どんな所だろう?私の日本全国出張旅行は、まだまだ続きます。050616_130700.jpg
050616_130900.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/15

諏訪湖の街

今日が最終日。長いようで終わってしまえば短かった上諏訪の街。お仕事とは言えいろいろな人と出会い沢山のことを学んだ。上諏訪の水に合っていた気がする。課題の残った結果は次回に改善するにして…今夜は、ゆっくり休むことにします。明日は、移動日⇒名古屋→京都→更に北西に向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/14

本番初日。

例年よりアップした数字が期待された本番初日。…私、わずか一つしか貢献出来ませんでした。温泉で疲れた体を癒し明日に備えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/13

明日は、本番。

長かったビジネス的温泉旅館湯治美宝販も終わり本番を明日に迎えることになりました。いつもより早起きとなりますが、明日・明後日の活躍を己に期待しています。ついている自分をイメージして!!再び、温泉に癒されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/12

夕陽の街

明日が本番前夜。街は、静寂。不安と期待。奮闘努力。熱烈歓迎友。ついている街。信州上諏訪温泉「浜の湯」で温泉にゆっくりと疲れた体を癒すのも最終日。これからゆっくりと泳いできます。明日も快晴なり。050612_190200.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/11

温泉旅館の生活

ここでの生活にもすっかり慣れ、毎日同じメニューの和食朝食にもそろそろ飽きてきたので、一人わがままを言って洋食にして頂いた。そのせいか、お仕事も良い仕事ができた。満足な一日。050611_235300.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/10

温泉モード

ブクブクと泡が下から沸き上がる桧風呂〜ゴツゴツした岩肌の露天風呂〜誰もいないからオモイッキリ手足を伸ばし平泳ぎ出来る大浴場。これだけ毎日温泉旅館に仕事とは言え一人で連泊したことが、あったろうか?裸の自分と少しだけ向き合うことが出来た気がする諏訪の夜。050610_232000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/09

地獄と天国

一昨日のがキャンセルになった。高いものだっただけに、辛かった。とは言え、意識をスッキリ入れ換えて頑張って見たところ、一昨日キャンセル以上の物が決まった。嬉しかった。取り引き先の取締役に報告したら、少し行きすぎた販売とまた警告された。胃に痛みを感じる。どうする「せりお」後4日、私の挑戦は、続く!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/08

ワールドカップ出場

この日ばかりはと、ビール片手に応援しました。前半のシュートチャンスをものに出来ないもどかしさから変わっての後半…柳沢・大黒様のゴールに感動です。晴れてワールドカップドイツ出場に思わずガッツポーズしました。ドイツに応援に行こう!050608_215400.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気が付けばこんな時間。

夕日の諏訪湖を眺めながら、今日の喜びをかみしめていた。朝は、まだ重い気持ちを引きずっていたが、外に出たとたん、軽くなった。ついていたと思う。明日からまた、気持ちに入れ換えて、新鮮な思いで頑張ります。2回目の諏訪の夜。iso2022jpbgyrcttxgfcrop1tlldhqgyhclmpwzw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/07

諏訪…再び

朝早めに出かけ、諏訪地区に降り立った。三日ぶりの街。こころなし街に住む人の顔が見えるようだ。担当取締役に挨拶…やはり気が重くなった。。。けど、そんな悠長なことなど言ってられません。なにせ、自己への挑戦なのですから…。昼前より活動開始、明日に期待する結果でしたが、途中訪れた霧ヶ峰〜車山の陵線と空の青さに心洗われました。明日から頑張れる、と感じた。再訪の街…諏訪初日の夜。iso2022jpbmduwnja2gyrctdgldkp2gyhclmpwzw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/06

箱根の山

HAKONE014 HAKONE022 KuroTamago 日付は替わって、昨日は、ほんのり曇り空の箱根の山。。。

芦ノ湖スカイラインからの芦ノ湖もなかなかの景色を眺めた後・・・

桃源台からロープウェイに乗り大涌谷(おおわくだに)で、下車して、硫黄のにおいがする山肌まで10分ぐらい歩き、玉子茶屋で「黒タマゴ」を食べた。

名物「黒タマゴ」は、温泉の硫化水素と鉄分が結合して硫化鉄となりタマゴの殻が真っ黒になったのも、中身は、ほんのり硫黄の匂いがしますが、1つ食べると7年寿命が延びる延命祈願付き、あまりの美味しさに2つも食べ、帰ってからも更に1つ食べてしまいました⇒7歳×3個=プラス21歳??・・・これで、いくつまで寿命がのびたやら。

忙中閑。のんびりと箱根の山を楽しみました。

今日から、再度、諏訪に出かけます・・・2週間の長期出張です。

果たして、いつまで集中力が続くやら・・・。自己への挑戦は、続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/05

箱根温泉

なぜか、箱根に来ています。朝早く出かけ箱根ユネッサンで水着を着たままワイン風呂や酒風呂・炭風呂はては、美肌風呂・トルコ風風呂や塩分濃度が高い死海風呂で体を浮かせたりして遊んだ後次は、お風呂ゾーンで桧風呂・ゴエモン風呂に入りました。かなり長く入っていたためか、のぼせる寸前だった。宿は、強羅に移し漆黒の暗闇の中近くの滝の音を聞きながら癒され中。050604_194000.jpg
050604_125400.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/03

アイム ホーム。。。

やっと、住み慣れた自宅に戻りました。8日ぶりです。これが遊びで、出かけているともっともっと遊んでいたい帰りたくな~い、と思うところですが・・・

深夜、誰もいなくなった大浴場、毎日の疲れを取るために、手足をめいっぱい伸ばして平泳ぎが出来なくても・・・、することがなく飽きるほどダラダラと深夜映画番組を見られなくても・・・、安心できる環境がここにあるように一瞬、感じてました。

でも・・、また月曜には、行きます。同じあの部屋の空間へ。

お仕事ですから、頑張っちゃおうと決意してます。

実は、昨日張り切りすぎて、調子に乗りすぎて、取引先の取締役からは、ちょっと、警告を受けました・・・反省です!

それはそれ、月曜からは、注意されないように、でも、更に頑張ってしまおうと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/02

諏訪湖の花火

ここ、諏訪地区は、日本三大祭りの一つ「御柱祭り」がありますが、旧盆に行われる花火大会も有名で、湖上から打ち上げられる色とりどりの彩演が素晴らしいとか。より臨場感を味わうなら今日から発売された升席がお薦めです。諏訪の街…七日目の夜。050602_185900.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/01

夕方、諏訪湖に浮かぶスワン

19時を少し回った諏訪湖畔に出て水面からの風に和んでいるその側に大きなスワン。これが、仕事でなければ…なんて思った夕刻のヒトトキ。。。050601_190900.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »