« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005/05/31

宿泊先。

今朝、宿泊先に忘れ物があり、戻った時に写したものです。上諏訪地区では、一番格式のある所とか。確に、サービスは、細かい所まで行き届いている気持ちの良いホテルです。050531_104200.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/30

発見!

宿泊先の竹藪で二本足で立つ狸の親子を発見しました。思わず笑ってしまうくらいの動きに疲れが一気に吹き飛んでしまいます。肝心のお仕事は、調子の良い1日で、午前午後とも結果がでました。これから又、露天風呂につかって1日の疲れを癒し明日に備えます。050530_193100.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/29

三日目の夜。

思わず貸切風呂に入りそうになりました。温泉も三日目となると、湯治に来ている感じがしてきました。肌がスベスベになってます。熱烈願望前進。050529_233100.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/28

諏訪の街…2日目の夜。

今日1日頑張りました。初日に何とか結果を出せました。ついていた気がします。気を使い緊張した1日です。だから…ゆっくり露天風呂につかって鋭気を養い明日に備えます。御柱の街 2日目の夜。050527_194600.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/27

上諏訪到着。

東京から2時間足らず、特急あずさは、早かった!到着した上諏訪駅構内に露天の足湯があり、一気に温泉モード。平日のこの時間は、駅前と言えども閑散としているな?が、第1印象。担当者と合流し明日からお世話になる 方々にご挨拶。今日の元気が、いつまで続くのか?と不安になりましたが、早速ホテルの露天に入り、明日からのお仕事に備えました。御柱の街 上諏訪1日目の夜。050527_185700.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/26

御柱の街

明日から長野県諏訪市です。先ずは、1週間の予定です。宿泊先が、有名な温泉宿なのでちょっと楽しみです。

毎晩温泉に浸かりながら、1日の疲れをほぐすだなんて、なかなか出来ない今日この頃ですから、昼間一生懸命お仕事して、頑張りたいと思います。

って言うか、夜は、パソコンで遊べないから、近くにネットカフェでも探して、ブログをアップしなければ・・・、それとも、最近目覚めたボーリングに興じましょうか。

新しい出会いに心弾ませて御柱の街に出かけてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/05/25

佐川急便

先日、佐川急便で送った荷物・・・丁寧に安全に梱包し貴重品扱いで送ったにもかかわらず、開けてみたら壊れていた。

早速、その旨を、担当の営業所に伝えたとこと弁済処置の手続きをしてくれそうです。

しかし、当然ながら仕入原価での弁済ですし、もし販売されていたなら、それなりの利益が出ていたわけで、中身が工芸品だから、二度と同じものは、作ることが出来ない。やっぱり、同じものを返してもらいたいけど、それは、現実的でないし・・・とても、残念です。

JR西日本の事件同様、時間時間で、追われているから、貴重品扱いと言えども見えないところで粗雑に扱われたりもするのだろうか?

以来、別料金で保険をかけるようにしたし、更に厳重に梱包して発送するようになった。

事故に対する対応は、比較的スムーズだったと思う。しかし、事故が起きてからではなく、郵政民営化の折、事故が起きないようもう一度、社内検討をして欲しいと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/24

古物商新規許可業者法令講習会

「古物商新規許可業者法令講習会」なるものに半日かけて、出席しました。

開会の挨拶から始まり~ビデオの上映~古物営業法の解説~不正品の発見及び申告要領などなど、途中意識がなくなったこともありましたが、公安の方々の説明が、よ~く分かりました。

古物商は、盗品が売買されることのないよう常に意識して、疑いがある時は、連絡をして、犯罪をなくしましょうというのが、趣旨です。

さすがに、現役の刑事さんの説明は、リアルでその話にグイグイ引き込まれていきました。

最近の空き巣侵入のほとんどが、サムターン侵入が多くなり以前のピッキングは、少なくなってきた。都内だけでも、この空き巣侵入は、1時間に24件あることになる。町田では、去年7月からたった5ヶ月で70数台のアリスト・シーマ・セルシオ・ランクルなど高級自動車ばかりが盗まれたそうです。外車も含めればもっと多かったかも・・・。(古物とは、関係ない話でしたが、それはそれ、面白かった。)

古物商が、買取をする場合、売主の身分証明書を確認するが、運転免許証の偽造も多く、現行の正規に発行されている運転免許証には、見分けられる工夫がされているとか。例えば、光に当てると写真の顔左側が黒く輪郭線が浮かび上がるとか、実は裏に、透かしが入っているとか、真ん中の白い所を、光に当てるとラワン材の木目模様があるとか・・・。

盗品を扱って発覚したら、即、被害者に勿論無償で返さなければならない古物商は、のんびり待っていれば仕事になるのかな、なんて思っていましたが、とんでもありません、場合によっては危険がよってくるスリリングな仕事内容かも。

この、古物商、世の中のリサイクル意識の現われとネットでのオークションの流行で年々登録者数が増えているとか、ただし半年以上営業実績が無いと許可が取り消されてしまうので、私としても夏までには、実績を積みビジネスにしなければなりません。

ビジネスの多角化の一翼として、じっくりしっかり育てていきたいと再認識した1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/23

アクセスであくせく。

そろそろ、溜まり始めたデータの処理をマイクロソフト社のアクセスを使って行うことにした。

何とか入力フォームを作り、データをテーブルに収めこんだまでは、いいのですが・・・、いざ、そのデータを有効に抽出しようとなると、四苦八苦している。何とか形だけは、出来るのだが、マクロ化出来ていません。

しばらくの間、参考書との格闘がありそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/22

私、結婚します。

そんな電話を頂いたのが、10日ほど前。

ついては、ご相談したいことがありますとのこと・・・。

小雨が振り出した新宿のとあるホテルのラウンジで婚約者同伴の彼女と落ち合った。

電話では、何度もお話したのですが、初めてお会いして輝いてる彼女を目の当たりにして、お二人の幸せを確信した。

私にお手伝いできることは、何でも言って下さい。と、始まった会話も時間を忘れ、盛り上がりをみせ、次回またお会いすることに。

爽やかな笑顔の二人が印象的でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/21

グリーンマイル

久々の完全休日、今の時間まで、映画「グリーンマイル」を見ていた。

見ながら、涙している私がいた。

まだまだ、捨てたものじゃないな、と自分を感じた。

忙中閑。只今、充電中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/20

ロト6で当選。。。

いや~、こんなことってあるんですね!

昨日の運勢が金運絶好調と言うことだから、ロト6を買ってみたところ・・・LOT6

見事、4等に当選していた。(2行目)

惜しいかな、あと残りの2数字も選択していたのです。

今まで、3数字が当たる5等には、何度か当たってたのですから、今回、見事4等に当たったことから、1等の○億円ゲットに一歩近づいたってことですね!

金額は、たいしたことないけど・・・ウレシ~!

これで、木曜日のロト6購入に更に熱が入ること間違いなし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/19

今日の運勢は、金運絶好調!

出張とか遠出に縁が深まる日で、心をウキウキさせながらピクニックに行くような、そんな気分になれるはずです。

恋愛運 100点
真面目な会話にツキがありそうです。会話をかわすうちに相手はあなたに好意を抱くようになるでしょう。そんな相手からお金儲けのヒントまで得られそうです。
人間関係運 80点
周囲の目まぐるしいスピードについていければ、トラブルもなく楽しい交際が可能な一日となるでしょう。
健康運 40点

泊りがけの旅行に行くのは避けたほうが良いかもしれません。家でゆっくりしている分には問題ありません。

で、・・・総合運は、金運絶好調とか!

こんな日は、ロト6でしょう!!

今まで、部屋に閉じこもって何やらゴソゴソ写真撮ったり、伝票書いたりしてたから、気分一新、真っ白なYシャツに着替え赤いネクタイ締めて、お出かけしてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/18

プロミネンスホール

華やかなりしプロミネンスホール。

赤坂溜池山王駅近くの東京全日空ホテルで行われた美しき展示会。ホテルの全面改装に伴うとても雰囲気のよい展示会でした。

今流行のタレントをゲストに展示会の華やかさに彩を添える形式と違いますが、盛り上がりを見せました。

この催しを行う主催者並びに担当者がかけた準備の時間とご苦労に感謝です。ありがとうございます。

そして何より、マイコーナを出品できるようきっかけを頂いたRokuzan社長には、あらためて感謝申し上げます。大変ありがとうございます。

・・・で、結果は、当初の目標の7割ほどでしたが、想定の範囲内ということで、満足のいく結果でした。次回の課題も見えましたので、更なる躍進に向け奮闘努力したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/17

眠い目をこすりながら・・・

昨朝は、7:00台の特急に乗るために早起きして、富山を発った。昼前には、東京に着き、ふた仕事出来た。

こんなにも日本が狭かったなんて、改めて実感。

で・・・、今朝は、やはり5時台に起床して荷物もってお仕事です。こんな私の日程を知ってか、知人より、「体を大切にしろよ!」って、温かい言葉を頂いた。

キム拓の「エンジン」見て、ちょっと涙目になり、早寝することを決意。

眠い目をこすりながら・・・「明日、天気になぁ~れ!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/16

井上順…その2

さすがプロです!井上順さんは、休憩時間も昼食時間さえも取らずに会場内で、ず〜とお仕事してました。主催者は、次回もお願いしたい意向でした。色紙にもあるように、「こころ尽して、力を尽して!!」 iso2022jpbgyrcmgyzt1njd0ktimygyhclmpwzw
iso2022jpbgyrcmgyzt1njtuljcvzgyhclmpwzw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/15

井上順

昨日からの富山のお仕事…会場に歌手・俳優・タレントで活躍中の井上順さんがやってきてます。昨日は、黄色の上着、今日は、ピンクに衣装替えしての登場です! 今朝などは、時間を間違えたのか スタッフの我々が来る前に既に来ていた。真面目で気さくな人柄で男女区別なく熱心にご接客していた…あのプロ意識に見習うべくところ大なり。外は、風が強い二日目の富山。iso2022jpbgyrcmgyzt1ngyhclmpwzw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/14

面白いグッツ発見!

今日、東京から富山に上越新幹線で移動中、上越新幹線車内の備え付けの「Train Shop」と言う通販雑誌に面白い話題のグッツ発見しました。 『お母さんやお姉さん、そして彼女の膝枕みたい…。ウトウト居眠りすれば一日の疲れも完全にスッキリ! 高反発発砲ウレタン素材が、本物の素肌のようなすべすべな肌触りと弾力。実際にモデルを使用して作られただけあり、太ももはもちろん、ヒップや足まで超リアル。スカートは、洗濯可能な本物。実は、お好みで着せ替えも可能です!』 税込み9,429円。 ご興味のあるマニアの方にお奨め致します。050513_161800.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/13

シミ・・・(その2)

早速、薬局に行ってシミ対策液なる「メラノバスター」を買ってみた。白い乳液状のものを想像していたので、無色透明な液体が出た時は、軟膏などによくある初めて使う時に出る液かと思ってブチブチ押し続けていたんですが、なかなか白いものに変わらなかった・・・で、初めて気がついた・・・これって、元々、透明な液体だと。。。

かなりなくなってしまった・・・あ~あ・・・残念!

果たして効果があるかどうかは、分かりませんが、しばらく、試してみます。

TV宣伝で見たのは、「ケシミン」でした。陳列棚のほぼ真ん中に飾られていたので、心動かされそうになりましたが、TV宣伝費をいっぱいかけているから価格対効果はどうなんだろう?と疑問が湧き、レジ前に陳列してあったこっちを試してみる事にしたのでした。

話し変わって、明日から、富山に出張です。どんな、新しい出会いがあるのか、ワクワクドキドキ。。。最近の富山情報を生で報告できるでしょう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/05/12

シミ・・・

ふと鏡を見ながら眉毛を整えていたら、気がついた・・・左眉尻の下に、今まで気がつかなかった直径3㍉大のシミが出来ていた。

今まで、そんなものないものと思っていた、きっと眉の下に隠れて気がつかなかったのかも?ちょっとガッカリ。

そんな時、TVのコマーシャル番組から「シミトル」?とか何とかいう塗り薬と貼り薬があるらしい。

もっと専門的に気にするなら、きっと流行の美容整形に行かなくちゃならないのでしょうけど・・・試しに明日、薬局で買ってみます「シミ取り軟膏」。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/11

新製品が出来上がった。。。

デザインを依頼して半年、デザインを決定して製作に取り掛かって、2ヶ月。やっと出来上がった新作。

すこぶる良い出来に大満足!少しばかりの不安と大いなる期待

後は、世間の反応を頂きたい。しかし、今の時代は、良いものが出来たからといってそのまま、良い評価に繋がるとは限りません。

ですから・・・付加価値を加えて更にグレードアップを計らなければならない。

にしても、最近、夜更かしばかり・・・今日こそは、0:00には、休むぞって決めた時に限って遅くまでゴソゴソやってる。

誰かが言ってました、夜早く寝る子は、賢い子に育つって、医学的に見て不眠症になったらそれはそれは、大変で、うつ病や糖尿病などの原因にも繋がるとか←たいへんだー、早くやすまなくっちゃ!・・・お休みなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/10

女性専用車両。。。

連休明けの月曜日、何かとバタバタセワシナイ。。。

もうそろそろ、My新作が出来上がってくる頃なので、それに合わせて関連用品を仕入れしようと朝ATMで下ろした現金でお財布を膨らませていたんですが・・・、稼ぐ時は、コツコツ慎重なのに使う時は、江戸っ子気取りで一気にバーンと使ってしまうから、夕方には、空になった財布を見て、寂しくなりました。まぁ、これも考えようで、この投資が、あるからこそ物が循環するんです、と。訳の分からぬこと。

昨日から電車の車両に「女性専用車」なるものが登場しました。今までは、深夜の電車などにあったんですが・・・拡大されたようで、朝の通勤時間帯にも初お目見えです。

合わせて、20日まで、東京都・警視庁と鉄道事業者合同で「痴漢・盗撮撲滅統一キャンペーン」もあるようですから、間違っても、この専用車には、乗りたくありませんね。挙動不審な行動は、即、手鏡で逮捕された植草さんになりかねないから・・・。と言いながらも間違って乗ったらどうなるだろうと、専用車両に乗っている自分をイメージしたりして・・・いささか興味津々???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/09

連休モード。。も終わり・・・

過ぎてしまえば、あっという間でした。

夜が明ければ世の中、平常になります。

今回は、高尾~青梅と近場で楽しんだマイ連休でした。どちらかと言うとレジャーは、電車に何時間も揺れながらとか、最低でも1時間半以上は飛行機に乗って海峡を渡らなくっちゃね~、と考えていた私ですが、身近にこんなにも素敵な場所や楽しみ方があったんだと再認識。

お仕事は、目標の九合目まで到達したので満足感は、ほぼ満たされたかも。いずれにせよ、今週から来月下旬まで遮二無二走らなければならなくなりそうです。

時間があったら新しくノートPCやauの新機種を購入検討したい・・・そんな時間があるだろうか?あったらいいな~?!でも、何とか作りたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/08

最終日

本日、長かった連休の展示会の最終日の1日前。

期待通りなのか、期待はずれなのかは、数字だけでは、判断しかねますが・・・細かい対応を余儀なくされたってことは、間違いなさそうです。

改めて、販売計画を立て直さなければなりません。なにせ、1月からの収支は、数字の前に依然△印がついてしまったままです・・・。

ほんと、エンドレスな環境に身を置いたんだなって、実感します。

好きで選んだ道だから・・・「ついてる!ついてる!」って、今日も充電されたエネルギーを前進のエネルギーに換えて頑張ります!

いつになく自分日記でした。

話し変わって、

日中韓での歴史共同研究がなされると言うが、政治色が強いだけにそれぞれの思惑もあって、うまくまとまるのだろうか?歴史の真実は、1つであったとしても、歴史認識は、様々な立場で解釈が違うものですし・・・果たして、どうなるのでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/07

古物商

仕事の関係で、古物商なるものを取得するため警察署に届出を出した。

するってーと、地元の防犯協会に登録され古物台帳を渡され、晴れて看板を出して営業できる状態になるのですが、いまだその古物台帳は、白紙のまま。。。

この状態が、半年くらい続くとせっかく頂いた登録免許を返納しなければなりません。もちろん、登録するためにそれなりの時間と資金を費やしたために、このままでは、大変遺憾であります。

ビジネスにするには、どうしたら良いのか?只今、検討中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/06

美しきつつじの園@塩船観音寺

OME0006

OME0017

OME0018
結局、昨日は青梅に1泊し、青梅観光(塩船観音寺)をしました。

5月の風薫るこの季節、満開の色とりどりのつつじが見事に咲き誇る庭園を今までに見たことがあったろうか?とても美しく、きれいです。

美しいってことが、これほどまでに感動を与えるものだということを実感いたしました。この季節、この日、この時間、、、言葉の説明なんかいりません。心を素直に開きさえすれば、今まで見えなかったものが見えるようになるのかもしれません。

園内の孔雀も彩を添えていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/05

青梅でバーベキュー

 050504_121500thumb 050504_121501thumb 050504_122300thumb

快晴の昨日、青梅の河原でバーベキューしました。私たち以外の人たちもぞくぞく訪れ、ここが、そういう場所と改めて知りました。短パンに着替えて水遊びしたり、釣竿出して 魚釣りしたり平和なのんびりした休日です。 忙中閑 只今充電中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/04

高尾山

20058 20058 takaosan_007 takaosan_008憲法記念の日、高尾山に行ってみた。連休だからと予想は、していたが、山頂は、混雑の一言。

山頂で、12:00ごろに昼食を取るのが、通例ですが、今回は、少しピーク時間をずらして13:30頃に山頂到着。すんなりと場所が確保でき、脚の疲れを癒しながらのんびりと快晴の頂上でおにぎりを頂きました。一汗掻いた後のビールは、最高です。

山道は、乾いていて滑ることもありませんでしたし、下り道の途中の展望台では、新宿の高層ビルや、池袋サンシャインビルは、もちろんのこと、遠く西武ドームが見えました。

森林浴して、からだぐったり、こころすっきり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/03

ザ・美術骨董ショー 20周年記念

THEJAPANTIQUESHOW1 THEJAPANTIQUESHOW 六山社長よりお勧めを頂いていた「ザ・美術骨董ショー 20周年記念」

なるものが開催されている東京プリンスホテルに行ってみた。

平日の最終日17:00近かったためか、人影は、ちらほら。それでも、一通り一つ一つのブースを回ってみた。

前回3月4日に行った「全国古民具骨董まつり@東京平和島」

に比べて、

扱い展示品が美術骨董品・絵画・書画・コイン・貴金属のためか?会場が東京タワー近くの東京プリンスホテルで後援がフジテレビジョン、協賛にサントリー・日本航空と大手企業のバックアップがあるためか?

いい雰囲気でした。

いつもなら、素通りしてしまうマイセンやガレのコーナーに寄り、見入っていた私がありました。

時間がもっとあったなら、もっと、もっと楽しめたのにと後ろ髪を引かれる思いで、会場を後にしたのでありました。

次回は、現金もって、遊びにいきたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/02

出世兜

kabuto ご覧あそばせ、朱に彩られ気品を感じさせる「出世兜」。

本来、身を守る鎧兜が芸術の域にまで達した・完成された美しさ。

いまだに戦国物を読むと体の中から、メラメラと湧き上がってくるものを感じてしまうのは、何でだろ~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/01

コストコ(COSTCO)

costco_004 costco_005 連休のCOSTCO(コストコ)。昼近くに行ったら、駐車場に入る為の車が行列。しかも、ピタリと止まったまま動いてない。これほどまでに込んでいるのを見たのは、久しぶり。

先日、送られてきた「パスポートクーポン」なる、ディスカウント券の効果は、すごいもんだと。感心しながら、車の行列が空くであろう夕方まで、近くの公園に行ったりと、時間を過ごし、いざ、コストコへ。

ここ東京地方は、かなりの気温、すでに夏だ!と思ったが、コストコの中も、ご覧の通り、夏用品が、所狭しと並べられていた、しかし、そのスケールの大きさと言ったら、まさにアメリカン。

こんなもの誰が買っていくのだろう?どうやって、しまっておくのだろうと?本気で心配したくらいです。

夕方は、試食コーナーも全て終了してましたから、いつもの楽しみが半減しましたが、のんびりとお買い物を楽しみました。

天然の泥と炭と檜オイルの入ったサロン専用のシャンプー定価4,725円がなんと932円(税込み)。←これって超~お買い得!しかし・いったいこうなってくると原価は、いくらなんでしょうね?と、価格設定に疑問符。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »