« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005/04/30

第28回武相マラソン

bosou_marason_008 気温が、ぐんぐん上がる今日の東京地方。

競技場の気温も同様に上がり、朝の9:30時点で、27℃。

走る選手にとって、過酷な条件となっていく第28回武相マラソン。

場内アナウンスでも「十分な給水と体の不調を感じたなら、やめる勇気を持って参加することも大切なこと」と何度となく繰り返されていた。

8キロと15キロどちらも登りが、自分の体力と精神力をあざ笑うかのように立ちはだかる、結構キツイレースかも。

入賞は、毎年常連選手が取っていくだけに、スタート前方に並ぶ方々は、気合の入れようが違うと肌で感じた。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/29

連休モード。。。

guam_1 hawaii_12 例年になく暑い、世間で言う所の「黄金週間」の始まり。

私は、基本的にお仕事モードです。

でも、気分だけは、海外旅行したいじゃん。

・・・、てなわけで、GUAM と HAWAIIに行くことにしました。

耳元に聞こえる潮騒の音・見渡す限りの紺碧の海・ジリジリと肌を刺す紫外線

ビーチ・ビキニ・水しぶき。。。ワイン・シーフード・ポンドステーキ。。。

明日は、コストコでアメリカンショッピング。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/28

連休モード?

世間様は、そろそろG.Wモードとなっているのでしょうか?

お隣のお姉さまは、一昨日から旅行に出かけたようで、不在。hawaii_1 hawaii_16

普段頑張ってるんですから、

こんな時こそ、一足早く全身、心も体も何もかも、リフレッシュしたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/27

コストコ

COSTCOから、割引総額300,000円以上の「パスポートクーポン2005」なるものが、送られてきた。日頃の店頭ディスカウント価格より更に、総額30万円相当のお値引クーポンとのこと。

日本国内では、福岡粕屋郡久山町、千葉県幕張、東京都町田市、兵庫県尼崎市そして神奈川県横浜市の5店舗しかないので、希望する商品があれば、お得度120%です。

そんな希少価値から、ヤフーのオークションサイトやネットで、コストコで、売っている商品を販売している人もいるくらいですから。。。

今回の目玉商品は・・・アディダスのポロシャツが、なんと1,344円。ヌーブラライトストラップレスブラが2,098円。ブルガリレディースウォッチアルミ29シリーズが102,900円など87品目、いろいろ沢山あります。週末は、ショッピングカートをいっぱいにしている自分の姿が目に浮かびます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/26

打出の小槌。

KODUTI こんな、素敵な打出の小槌を願い事とともに振れば、望みは、叶えられるに間違いない

素材は、珊瑚。

紅白のコントラストが、鮮やかでお目出度い雰囲気をかもしだしています。

早いよね~、もう4月も最終週です。そして、連休に突入です。

といっても、連休中、私は、休むことなくほとんどお仕事かも・・・そんな時、この宝の打ち出の小槌が役に立つはずです、きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/25

第9回東日本国際親善マラソン

快晴の昨日、神奈川県相模原の米軍敷地内での国際親善マラソン大会050424_1 050424_2 050424_3050424_4

入り口ゲートで、手荷物検査はもちろんの事、身分証明書検査までしていたから、基地内に入るだけで、一時間以上かかりました。スタート予定時間よりかなり早めに来ていたから、間に合ったものの、後から入場した知人によると、スタートに間に合いそうもない(そのころは、二時間待ちとか)登録選手の数人は、「こんな大会運営の不手際が目立つ大会には、二度と来ない」と捨て台詞を残し、帰ってしまった人もいたとか、・・・確かに、日本であって、日本でない米軍敷地内の事ゆえなのか・・・。

さて、うって変わって、会場は、お祭り気分の盛り上がり、白人女性インストラクターによるジャズダンスなウォームアップ、鳥の丸焼きコーナーあれば、一番人気だった本場トルコの味ドネル ケバブ 本場アメリカンなハンバーガーホットドッグ おまけにコンバースのシューズが2、000円から販売してました 。それと、4枚目の写真のゴミ捨箱の大きさには、びっくり、さすが、米軍、戦車並です。

各自、思い思いに体を調整しながらスタートを待ちです、5キロ、10キロ、ハーフマラソンと入場のトラブルあってか、各種目40分遅れのスタート。芝生の上の気持ちよさに誘われて、ウトウトしてスタート待ちです。

結果は、ともかく、気持ちの良い平坦なコースでした。

実は、その後、お仕事に行ったのですが、酒を飲んだように目の回りと鼻筋が赤く日焼けしていたことを帰宅してから知りました。お話をした数人の人が、あれ?って顔していた理由が、わかりました・・・まぁ、いいか。

って、ことで、気持ちの良い日曜日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/04/24

友、遠方よりきたる。

今日も快晴の天候の中、朝からお仕事でした・・・休日も休むことなく、頑張る「せりお」です。

・・・、で、昨日帰宅してみると、郵便受けの中に、見慣れぬ、でも懐かしい匂いのするメモ書き 「○○です。突然伺いすいません こちらに来る都合がありましたので、連絡もしないで大変申し訳ありませんが寄らせて頂きました。又 お電話させて頂きます。」

この○○さん、小学校六年生の時、好きだと告白されて、健全な楽しい思い出を沢山作った思い出の大切な人。

公明党の機関紙と共にメモが入っていただけに、複雑な心境。もうすぐ、国政選挙が、近いと活動を開始したのか??さすがに公明党(創価学会)の日頃からの組織活動は、すごいです。  ・・・だから、○○さんに一票!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/22

剣先するめ

大事な方へのお届け物として・お酒のおつまみとして、「剣先するめ」なるものを買い求めてみました。「剣先するめ」ってご存知ですか?「剣先するめ」はコレステロール下げる効果のあるタウリンを多量に含んでいるのでとってもヘルシーなのですって。

私的には、するめは、寒くなった冬の、それもお正月、ストーブの上で大きな「するめイカ」をあぶりながら、まるまったそれを、アチッチと言いながら、スーッと横に裂いて、お醤油やマヨネーズを少々つけて食べます。

今では、シジミやあさり同様外国産のが多いらしいようですね、でも、国産の物は、姿・味共に格段のうまさらしいです。

「剣先するめ」をご賞味あれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/21

二歩後退三歩前進。。。

最近、ビジネスネタばかりで、つまんなくなってきたと感じるのは、私だけでしょうか?

さて、昨日の続きですが、返品があって、ベネディクト16世から励ましのお言葉を頂いた後、今日からのお仕事に気持ちを切り替え、やる気エネルギーを寝ながら十分蓄えて、朝早くから出かけていったわけです。

・・・、で、始まったわけですが、ぜんぜん人がいらっしゃらないんです。一時間経ち二時間過ぎても変化なし。。。こりゃー、どうしましょう?なんて、一人、昼飯のことばかり考え始めた矢先、まさにチャンス到来、一組。二組。と内野貧打が続くと四組目。。。出ました久々の三塁打でした。

嬉しかったな~、こんなこともあるもんだな~って、昨日の気持ちとは裏腹に、いっぺんに心が軽くなりました。←なんて単純なんでしょうか。

思うんです・・・朝起きて、雨戸を開けながら日が昇る太陽の光をいっぱい浴び新鮮な「気」を体に取り込むことだって、電車に揺られながら会場を右脳に描き、楽しくお仕事している自分をイメージすることだって・・・そんなに大事じゃないかも。

もっともっと、大事なこと・・・それは、単純に「ついてる!ついてる!」って言って、ニコニコしてると、本当に向こうから、良いことがやって来るってこと。

ここ一週間の結果を分析すると、単純な因果関係があるように思います。少しだけ、潜在意識をコントロールできるようになったのかも!って。⇒万歳!ばんざ~い!

あ~した天気にな~あれっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/20

トラブル発生!

も~、残念です。

せっかく、調子よく売上げも推移していたかと喜んでいた矢先に返品です。これで今月二件目です。既に先月付けで売上げを立てているにもかかわらず、なのです。確かに、今日の占いでは、トラブル発生との予測だったけど、こうも見事に当たってしまうと、笑わずにはいられません・・・ちょこっと壊れ状態。。。

まぁ、明日からまたお仕事頂いてますから、ここで気を抜かずに頑張んなさいっていう、ベネディクト16世からのお言葉と受け取り、がんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/19

ただいま~。。。

この時間は、乗り継ぎが悪く、時間が掛かってしまいましたが、無事、茅ヶ崎(ちがさき)より戻りました。その茅ヶ崎のお仕事は、っと言えば・・・厳しい中、幸運にも頑張っただけの成果が出たように思います。気合が入りすぎて、空回りなんてことがないように出来るだけポジティブシンキングでって、ことが良かったのか、どうかは別にして。今後の課題と進むべき道が明確に見えてきました。

やはり、現場は、いいです。

この道で、生きていくと決めた以上、腹を据えて、行動したいと思っています。試行錯誤、まだまだ、私の挑戦は、続きます。

ちなみに、茅ヶ崎の「茅」は、「かや」 と読むそうで、その昔、海岸線に沢山の「かや」が生茂りその「かや」で、かやぶき屋根などを葺いていたそうですと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/18

白木屋のおいしいメニュー

050418_225400thumb 「イカ墨おつまめ」は、とっても美味です。私、お代わりしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白木屋@辻堂

050418_212100thumb 050418_213500thumb 今宵は、辻堂駅前のビル5階にある「白木屋」でなごんでいます。普段、夕食の時でもお酒をたしなむことがない私でも、出張の時は、気のあった仲間とワイワイやりながら飲むお酒は、楽しいの一言。ここ白木屋の代理責任者の梯(かけはし)さんは、体育会系の気持ちの良い接客をしてくれ、雰囲気を盛り上げてくれます。辻堂に来たなら、「白木屋」の梯さんをご指名あれ!間違いなし!茅ヶ崎二日目の夜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/17

茅ヶ崎と馬

050417_183200 050417_204400thumb 快晴の茅ヶ崎。江の島の近くに来たというだけでウキウキしてしまうのは、何故だろう? 春ですかもね〜! 朝、茅ヶ崎に移動、そのまま昼からお仕事モード。気分のせいか、いたってのんびり、けど、新しい出会いが一つあって、そのままGO!明日からまた、頑張るぞ!の茅ヶ崎初日の夜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/16

コストコ

050416_155000 050416_160600 久々の休日。

コストコに出かけました。

特に今日は、人がいっぱいでした。

いつものように、試食でお腹を満足させ、大きなショッピングカートを人にぶつからないように押しながら、ショッピング。コントレックス二箱、業務用アールグレイを一箱、業務用韓国のり一箱、・・・。

カートがいっぱい、出費もいっぱい、でした。

明日から、江ノ島に程近い茅ヶ崎に出張です。天気は、良好。運勢絶好調。しっかり、お仕事してきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/15

神様、もっと、実力を!

先日お会いした新規取引先に相談に行った。と言うより、頂いた仕事の話を断わりに行ったのです。6月のその時期は、どうしても、先約と重なり、要求を満たすだけの手配が出来ないのです。がその理由。

始めたばかりのこの仕事は、順調に毎月数字を伸ばしていますが(ゼロからの出発ですからなんとも言えませんが・・・)、いきなり実力以上の要求をされたので、ここ数日悩み手配先にも相談しましたが、断念しました。

つらい判断でした。

自分の身の丈を確認した寂しさを感じました。

今は、「忍」と自分を言い聞かせ、毎日新しいことを考えるようにし、目的意識を持って行動することにしています。ないものは、あるもので埋め合わせが出来ればと、ひたすら鏡の前の自分につぶやきせりお。。。

いい感じなこと・・・新しいデザインの最終打合せを製作者とした、アンティークな雰囲気を持ちながらも品のよさと軽やかさをイメージしたが、全体的に少し重くなったろうか?更に手を入れ最高級な仕上がりになるよう打ち合わせた・・・5月初旬の出来上がりが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/14

桜ジュータン

Sakura SakuraJyutan

快晴の東京、時折風が強く吹いていましたが、穏やかな木曜日。

さくらの花びらが散り、歩道を埋め始めていました。

木漏れ日桜の花びら

吉祥寺井の頭公園入り口の「伊勢や」を思い出して以来、日増しに串に刺さったつくねとネギ間、はては、なぜか名古屋の手羽先が右脳に浮かびます。果たして、いつになったら、誰と食すことが出来るのか、目下、最大の関心事。

青色申告会のパソコンソフトで今年の収支データを入力完了して、初めて現況数字なるものを見ることが出来ました・・・結果?・・・今月含め、あと9ヶ月もあるから、その間に黒い数字に改善しなさいと、私に暖かい励ましのお言葉を伝えてくれるんです、ハイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/13

すっかりと葉桜

ここ二日の冷たい雨で、満開の桜も葉桜に。

こんな時は、ちょっと風変わりなWhiteRoseをご覧下さい。

私のお気に入りコレクション。WhiteRose

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/12

春なのに・・・。

東京地方は、朝から小雨、しかも肌寒くマフラーや厚手のコートを着ている人を見かけました。ほんと、寒いんです。明日も、引き続き寒さが残る東京地方・・・。

新しく取引をしたいとオッファーがあったりすると、直接責任者にお会いして、人となりや経営の考え方を聞くのですが、これがどうして、なかなか取引をするかどうか判断がつかない。この時期、積極策に出なければならないのだが、リスクも考え合わせると、判断材料に乏しいことに気がつく。

つまるところ、相手から多くを望み期待されても、その期待に応えられないと、迷惑がかかるから、私の現状を理解してもらいながら、少しづつ様子を見るしかないのでしょうね。

弱気な自分と積極的な自分・・・こんな自分がいただなんて、知らなかった。

現状の中国と韓国に対して、物言わぬ日本では、正に遺憾。

日本の論理を整然と伝える努力が必要かと。所詮、根本から感情的にまで分かり合えるなんてありえないのだから・・・、せめて日本の言い分は、日本の論理で伝える必要があるかと、既に伝えているとすれば、その事実をもっとオープンにマスコミに流して欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/11

ただ今、復活

まいったな~。

やっと、ネットに接続できるように復活しました。

時々、ネットワークが切れてしまいます。

LANケーブルががどこかで断線しているんじゃないかと、疑うくらいです。

ルーターを初期化して以前の環境にやっと復活しました。と、思っても

ネットの速度が上がらず、何度も切れてしまうし・・・

結局、原因は、分からずでした。。。

お陰で、1日ブログの更新が出来ませんでした。も~・・・残念!

で・・・、すでに、昨日のことですが・・・、

三日間のお仕事が無事!終了しました。

結果は、すばらしく感謝の一言です。

チャンスを与えてくださった担当者・お客様・お手伝い頂いた方々

もちろんあの方にだって。感謝です。

今週末は、南の海に近い街に出張です。

夜となく昼となく、楽しみ事がいろいろありそうでこれまた、期待しています。

それにしても、日本を取り巻く隣国の動きが、

とても気になるのは、私だけでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/09

焼き鳥=「伊勢や」

迂闊にも、私としたことが・・・

吉祥寺の名店焼き鳥「伊勢や」を「石井」などと間違えるとは・・・

銀座の焼き鳥釜飯の店「鳥ぎん」を忘れるようなもの、トホホホ・・・

いずれにしても、うまい焼き鳥が久々に頂きたくなりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/08

朝の顔・・・夜の顔

sakuramankai1

yazakura4

どちらも同じ木を撮影したもの・・・今日が満開。

桜の木の下には、まだひとひらの花びらも落ちておらず、まさに今宵が満開。

           

今日は、「花まつりの日」そして、先日、法事を済ませた故人の祥月命日。

の為か、仕事が事の他順調だった。

思わず実家に連絡し、仏壇にコップ一杯の水と感謝の気持ちを伝えてくれと話すほどに

目頭が熱くなり、いくつになっても見守られてるんだなと神妙な気持ちになった。

<ついでに、後二日ほどこの仕事が続くんですけど・・・と付け加えてもらったことは、言うまでもありません。>

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/07

夜桜

家路につく頃、

ふと聞こえる普段人気のない公園から聞こえる宴の声。。。

(多分、事件性はないと思いますが・・・)

今宵は、夜桜。。。

季節を肌で感じることの出来る感覚が、こころ動かす。

井の頭公園の池に枝垂れる見事なが見たくなりました。

きっと、見事だろうな~!

あの時と同じ、あの場所・あの木・あの時間。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

井の頭公園の石のだんだん。。。

・・・が、とてもスキです。

イラストレーターの松原シホが描くテンプレートですが、

感情の重なる色使いと、視点が、大のお気に入りです。

以前書いていた渋谷東急裏通りにも・・・
ちょうど今頃、桜が満開の頃の井の頭公園にも・・・

甘スッパイ・ドキドキしたあの頃があります。

時折、あのだんだんの上の左手の焼き鳥屋「石井」か

右手のレンガ色したレストランの二階のバルコニーからそっと眺めては、

心の奥底にしまってある扉を開く。

・・・そんな歳でもないのに・・・そう感じさせる松原シホの「ART」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/06

麻生富士子は、本格焼酎なり。

AsouFujiko友人より、「麻生富士子」なる麦焼酎を頂いた。

能書きを色々と調べると・・・製造蔵の麻生本店は1868年に創業し
現在、生産石数200石という大分県の手造りにこだわった小さな焼酎蔵です。

■「麻生富士子」の由来■

・まずは蔵元の奥様のお名前が富士子さんである。
・この麦焼酎のもつほのかな甘さと柔らかさが女性を連想させられる。

・女性の名前の銘柄名がほとんど無いこと。

■焼酎造りデーター■

・糖類添加は一切無し

・仕込み水は名水百選に選ばれた阿蘇野川源流男池の伏流水を使用。

などと、ある・・・これは、期待してもいいかも・・・

と言っても、普段、一人で飲むことは少ないので、来客があった時に

楽しみたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/05

なんでも鑑定団・・・

hirosakai.Photo 026今日の20:00放送される「開運!なんでも鑑定団春のスペシャル

の二時間番組にマジシャンのヒロサカイがお宝持参で出演します。

期待できます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/04

マイコレクションNo,10

Mycollection10
私のコレクションが一つ増えました。

シェルの色の濃さといい、上半身の横顔を描いた

デザインが多い中で、このイタリアンカメオは、

全身をスマートに描き出している。

なかなか出回らず、秀逸な作品です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/03

御殿場プレミアム・アウトレット

GotenbaPremiumOutlets1GotenbaPremiumOutlets2GotenbaPremiumOutlets3

無事、法事を済ませ、帰京につく東名の道すがら、天気も良いことだしって・・・

御殿場のプレミアム・アウトレットに下車してショッピングを楽しんできました。

到着したのが丁度、お昼時だったので、イーストゾーンのフードバザールでハワイのドンブリ

「ロコモコ」を食らい、チョコとバニラのミックスなソフトクリームアイスをテラスで太陽に当たりながら

ほのぼのと頂きました。

ふ・・・、あとは、お目当ての店でお買い得品を探しながら二時間ばかり遊んできました。

West Zone、East Zoneに分かれ170店のブランドが店を構えるここは、他のアウトレットとは、

違う雰囲気を出し、天気のいいこともあってか、楽しく買い物が出来きました。

今度、また行きたい一押しのアウトレットです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/02

足柄サービスエリア

西に向かって、東名を爆走中。この先、事故渋滞があるようです、安全運転で無事カエルます。050402_093100.jpg
050402_093500.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/01

青色申告会

今日は、午前中に青色申告会に行き、入会手続きをしてきました。

担当者にパソコンでの記帳方法を一つ一つ丁寧に教えて頂き、何となく理解しました。

まぁ、実際に自分で伝票や領収書片手に打ち込む際には、分からないことだらけと思いますが、

知らないことを学ぶことは、知的欲求を満たしてくれるので、当面は、楽しめそうです。

果たして、昔、習った簿記の知識は、どこまで通用するのか、

これまた我ながら興味があるところです。

これからの趣味の一つに領収書集めなんていうのが、増えそうです。

って言うか、売上げ作らないと、経費が出ませんから、いたずらに領収書ばかりを集めても

本末転倒。

エンドレスな仕事が目に見えます。

明日は、法事で、実家に帰ります。

久々に遠く離れている親族に会えます。一杯飲んで、世間山話に花が咲きそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »