« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004/11/30

こころをなくす

「忙しい」って、心を亡くすことだよって、誰かに聞いた事があります。

続きを読む "こころをなくす"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/29

「りんご」@福島

福島の「ふじりんご」は、蜜入りのシャキシャキりんごです。

続きを読む "「りんご」@福島"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/11/28

福島の夜

ブレミアム焼酎「魔王」を頼もうとしたらグイのみ程度で一杯750円だったので、やめました。なんで?こんなに高いの? と言いつつ、普通の芋焼酎を頂きましたが…十分 おいしいことが分かりました。ここ福島は、取り立てて名産があるわけでもないけど、あったかい人情が残る街でした。また、機会を見つけて伺いたい街です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/27

400年の歴史

どんな業界にも積み重ねられた歴史があります。それが古かろうが新しかろうが、短かろうが長かろうが、常に変わらないものは、人と人との間の信頼関係だと、実感しています。今回、伺ってますここも今年で創業375年。私の知らない世界がここにありました。 明日のために今日も頑張ってしまう「せりお」でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/26

新幹線「やまびこ」盛岡行きに乗る

今日から福島。当日指定券は、満席⇒なんで?金曜のこの時間なのに…。楽天の仙台と関係があるのでしょうか?確に、ビジネススーツを着た男性客がここの席の回りには、多いですけど。これからホットな東北を予感です。041126_083900.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/25

明日は、福島。

福島って、どんなところでしょう?
初めて、訪れる街は、いつでも期待です。

続きを読む "明日は、福島。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/24

いい感じだす。

浅間山の真っ白な噴煙を間近に見ながら・・・

続きを読む "いい感じだす。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/23

おいまつえん…その2

このお宿は、とてもお奨めです。静かな朝、日本庭園の中、浮石を踏みながら朝食ルームへ。アメリカンブレックファースト、焼きたてのパンに蓼科から買い求めたジャムに季節のリンゴ。しばらくぶりに落ち着いた朝です。その雰囲気が好きになり夕食も頼んでしまいました。…そして、夕食。 JBLから流れるピアノ、アルトサックス、会話するにもライトアップされた庭園を眺めるにも丁度良い音量、随所にオーナーの心気使いが感じられます。そして、私の一番のお気に入りは、丁度良い高さの椅子です。アンティークなこの椅子に座わり庭園を眺めると忙しさの中で忘れてしまった何かが呼びさまされます。自分を心の奥で感じるため今この時間と空間があります。041123_205800.jpg
041123_201900.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/22

老松園(おいまつえん)…その1

長野県にある老松園。「心に残るユニークな小ホテル」は、古さが残るものの、電球色のやわらかな照明を持ちながら広めのスペースを持つ客室です。 造園後70年を越える日本庭園、鯉がゆったりと泳ぐお池。明日、その庭園を見ながらの朝食は、格別であろうと期待は、高まる。041122_195600.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も早よから…

やっと、大宮までたどり着きました。ここまでくれば 寝過ごさない限りもう 安心です。いや〜、それにしても朝日の眩しいこと。世の中、日も昇らない朝早くから活動している人が大勢いるんだな〜って…そろそろ日本も上向き経済だと、活動する庶民の顔観察して、実感します。041122_081600.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/21

そして、明日も続く・・・

夏以来の忙しさです。ちょっとウキウキしてます。

続きを読む "そして、明日も続く・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/20

ホテルは、今日からクリスマス

一足早いクリスマスイルミネーション 心ときめく季節が近付きます。夜も昼間もイルミネーションが輝く。素敵な夜を、あなたへ…。iso2022jpbgyrcrww1xivbjuylayrojs8laiu5jv4losvejwohpbsoqi5qcgc
iso2022jpbgyrcr3ikjcvijuolkyukgyhclmpwzw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/19

願いと祈りを込めて

さんごは、古代から世界各国で魔避けとして重用されてきました。日本では、奈良時代にシルクロードを経て伝わり東大寺正倉院に当時のさんごが所蔵されています。最近では、英国王室アン王女が出産する際に、母親のエリザベス女王がさんごを持たせた、という話が有名です。海底深く何百年もかけて成長したさんごを身に付けるのは、生命を生みだす女性のお守りとして象徴的であると言う理由なのでしょう。←せりおです。iso2022jpbgyrcmyqkkyrpje5ciyrqsiobkeiuanbn

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/11/18

この時間、新幹線は、満員です。

肌寒い雨の中、新幹線に乗り込みました。この時間だから、十分に余裕で座れると思いきや、私、立ってます。他にも10人位立って週刊誌読んだり、おしゃべりしたりしてます。おや?、PCで映画見てる人がいます。きっと、DVDでしょう。二座席離れてるだけなのにきれいに、はっきりくっきりです。 いいですね〜!あんな使い方。   そろそろ、乗り換え。いつもは、三島で乗り換えですが、今日は、気分を変えて熱海から乗り換えてみます。 函南(かんなみ)→三島→沼津 21分の短い旅です。私は、仕事で出かける事が多いのですが、移動しているこの時間が大好きです。時々、大きく横に揺れるローカル線ですが、そこに住む人の味や空気が感じられるからかもしれませんね。 そういえば、今日は、とてもついていました。来週、長野と福島に出かけられる事が急に決まったからです。 まさに「ついてる!ついてる!」です。 きっと、長野と福島でも楽しい出会いがあることでしょう。しばらくは、モブログですが、お付き合い下さいませ。もう、着きました 沼津です。041118_205400.jpg
041118_212600.jpg
041118_215600.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/17

山手線

今日の山手線は、緊張した。

続きを読む "山手線"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/16

この顔、気に入ってます。

daikoku

大黒様のこの顔、とっても気に入ってます。

続きを読む "この顔、気に入ってます。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/15

この気持ちとってもよく分かるって。

朝の通勤電車、沈黙を破る携帯電話の会話・・・山手線に乗るたびに思う「携帯電話の会話」する人

続きを読む "この気持ちとってもよく分かるって。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/14

新富士を後にして

出かけた富士。街のどこからも富士山が真正面に見えたはずでしたが…初日、雨。二日目、曇り。三日目、森伊蔵升ビンのお陰で目が霞んでました。ふ〜。これから帰京。マイベットが懐かしい。041114_193300.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/13

おいしいお店

おいしいお店の紹介です。富士市日乃出町の「居酒屋 もつや日乃出町店」は、とてもお奨めです。流行りのプレミアム鹿児島芋焼酎「森伊蔵」「伊佐美」「魔王」が良心価格で楽しめます。店長曰く、「昔から取引がある酒屋さんから分けてもらってるからこの価格(グラス一杯720円)です。ただ最近、入荷数量が減りました。」と。もつ煮込みが絶品のとてもお奨めのおいしいお店です。ミシュラン5つ星です。041113_221900.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/12

コンク真珠

宝石として愛好されるコンク真珠は、色がピンクあるいは甘いオレンジ色のものがあります。この真珠の美しさは、美しい天然ピンク色にありますが、その他にも、真珠の表面に美しい曲線模様が見えるものがあり、これが、コンク真珠としては、最上のものとされています。ピンク貝から採取されるコンク真珠は、とても稀少性の高い真珠です。iso2022jpbgyrcjtmlcyuvpz88bhsoqi5qcgc

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/11

マウント フジ

富士山

続きを読む "マウント フジ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/09

高原の街「御殿場」

高原の街「御殿場」は、霊峰富士の東山麓に位置する高原都市。
そんな街で出会った、豪快な社長さんは、・・・

続きを読む "高原の街「御殿場」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/08

羽賀研二

Yahoo!ニュース - エンターテインメント - 日刊スポーツ

続きを読む "羽賀研二"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/07

田代まさし

Yahoo!ニュース - エンターテインメント - 日刊スポーツ

続きを読む "田代まさし"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/06

IP電話がつながった

昨夜、遅くに自室へ戻ると、黒猫マークの宅急便が届いていた。どうやら、NiftyからのレンタルIPアダプターのようだ

った。はやる気持ちを抑えて旅仕事の垢を浴槽で落とし、洗いたてのパジャマを着て神聖な気持ちで、箱を開けた。

中には、真新しいNEC製のルーターとLANケーブル、電話回線ケーブルが収まっていた。マニュアル通りに設定を

始め、20~30分で何とか繋がった。途中、設定の段階でゼロなのかオーなのか分からず適当に設定しましたが、

やはり不可でしたので、メモ帳にコピーして更に登録箇所にコピーし難なくを得ました。

ところが、翌日・・・繋がらない。・・・なぜ?・・・昨夜は、あんなにもいい子だったのに・・・なぜ?

仕方なく、初めから設定をやり直しました。何と、ローカルネットワークのドライバーが消えてるではありませんか。

なぜ?何も悪いことしてないのに、どうして。。。。?

ルーターを工場出荷の時の状態に初期化し、ローカルネットワークのドライバーを再インストールし、もちろん光専用

のサポートセンターに一つ一つ疑問が浮かぶたびに電話した。きっと、10分毎に質問の履歴が残っているんでしょ

う。そんな、私にもサポートのお姉さんやお兄さんは、明るい笑声で、こんにちは、ニフティーです。「どうしました?」

って、優しくしてくれるから、ついつい指名してしまうんです。

こうして、ルーター設定とと戦った時間は過ぎ、こうして、電話代を、もう気にすることもなく、ログできるようになりまし

た。・・・感謝です。そして、せりおです。明日も、せりおです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/05

三島駅から…

富士の裾野ー御殿場ー彼方から望む富士が優美な女性的な陵線だとすれば、近くの富士は、荒々しく男性的である。強者の雄叫びがこだまする。 今までがそうであったように生きる為の戦いが今も営まれている。今夜は、東京。…せりおです。041105_204000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/04

沼津の夜…再び

朝早くから伊豆へ。ホテル淡島を右手に見ながらひたすら南へ。晴れ渡る空、ほんのり色付き始めた山ゝ、潮風の甘い香り、振り返れば富士が悠然と見守っている…伊豆です。 じかんが止まる、こころが溶けてゆく、わらいがこだまする。日本の美しものが好きです。明日は、富士に少し近付こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/03

今夜のホテル

今夜は、静岡県の沼津です。東海道新幹線三島駅から各駅停車の東海道線で一駅。駿河湾に面し魚が美味しい町ホテルガイドも「あじ・かます・金目鯛のひもの」や、なんといっても「桜えび」が美味しそうです。こんな夜は、モブログにかぎりますね。でも、最近のホテルは、LAN出来る所が多いから、ノートPCで遊んでもいいですね。アメリカの大統領選挙は、ブッシュ優勢とか、どうなるアメリカ、どうなる日本、どうする今夜?041103_210500.jpg
041103_213000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/02

TEPCOのひかり

昨日、やっとTEPCOのひかりが開通しました。

これでやっと、電話料金気にせずに常設ネット出来ます。(100Mbps確実に出てます。)

パソコン暦は、十年くらいになるのですが、やっとの思いです。

途中、ADSLやらケーブルテレビの甘い誘惑にも負けずひたすらダイアルアップで

忍んできた喜びが、ある!と確信していたのですが・・・期待の静止画像を見るなり、

不思議な気持ちになりました。

だって、ダイアルアップだと一行一行開くので次にどんな画像が現れるのかひたすら、

ひたすら想像出来たのに、あっという間に現れる画像は、

いきなり本題にイク感じで・・・何と言うか・・・想像力が養えません、

けど次から次へと溢れる画像には、大満足。

もちろん、動画には、大々感動です。(しばらくは、対戦ゲームや映画で、睡眠不足の夜が続きそうです。)

取りあえず、一年間は、TEPCOさんにお世話になります。

どうか、一年後も今のように半額料金で続くといいのですが、

企業的には、そうはいかないでしょうから、ヤフーさんやNTTさんに頑張ってもらいたいものです。

せりおでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »